*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ゴーカイジャー♪
こんばんわ。

昨日の雨模様 とは打って変わって、

今日は素晴らしい秋晴れ の1日でした♪

天気が良いので、ここ最近のストレス解消も兼ねて、

久々にお出かけして来ました。



本日の目的地は、市内にあるヤクルト工場!

臨時駐車場から無料シャトルバス で向かいますが、

とにかく、凄い人出でした!

11101601.jpg

今日は、毎年恒例の


「ヤクルト工場祭」


の開催日!

しかし、残念なことに今年で おしまい ・・・・・。

昭和43年に設立されたヤクルト工場でしたが、

それから現在まで43年の歴史にピリオドが打たれるそうです。

11101602.jpg

入口では、来場者全員に ヤクルトうちわ

無料配布されてました。

この うちわ に貼られた番号で、大抽選会に参加できます。

11101603.jpg

「フルーツ青汁」 の試飲コーナー。

りょう助 は、毎日、青汁を2~3杯飲んでますので、

「普通の青汁」 を頂きましたぁ。

11101604.jpg

目当てのイベントまで時間があるので、ちょこっと 工場見学

11101605.jpg

窓の外から、


「ヤクルトができるまでの工程」


を見学!

11101606.jpg

2階には、ヤクルト製品が展示されてました。

11101607.jpg

広島 ではありますが、『お約束の品』 もありました・・・・・。

11101608.jpg

『ヤクルト菌』 の話とか、色々と楽しめます♪

11101609.jpg

色々な 模擬店 があり、とても賑わってました。

11101611.jpg

そして、


イベント会場は凄い人出!

11101612.jpg

備後新撰組 による 「よさこい踊り」 です♪

(見てるだけで元気をもらえますね

11101613.jpg

司会進行役は、フリーアナウンサーの 田坂美佳さん でした。



そして、



いよいよ本日の大イベント!

11101614.jpg

海賊戦隊ゴーカイジャーショー!


長男 にとっては、初めての体験ですが、

真剣な表情で見つめてました。

11101615.jpg

途中、悪役のザンギャックと来場している子供達との

ちょっと笑える ふれあいタイム がありましたが、

長男 は、御指名を受けないよう・・・・・コソコソしてました。

11101616.jpg

ショーの後は、グッズ販売握手会 が開催され、

こちらも大盛況でした。

11101617.jpg

その個性的なキャラクターから、

「ゴーカイグリーン」 が大好きな長男

(超嬉しそうな顔をしてます

その横にいるのは、

先日購入したビデオカメラで初撮影中の奥さん です。

11101618.jpg

とここで、


「(長男は) ゴーカイグリーンが大好きなんです!」


と伝えたところ、長男 の目の前で

「ゴーカイグリーン」 が色々なことをやって見せてくれた為、

嬉しいくせに照れております・・・・・。

11101619.jpg

購入したグッズの中には、長男 が大好きな

『仮面ライダー フォーゼ』 のお面があり、大満足!

(おいおい・・・・・ゴーカイジャーの立場は!?

11101620.jpg

その後は、マジックバルーンショーが行われていましたが、

なんだか疲れたので、帰宅することにしました。

11101621.jpg

今年で最後というのは非常に残念ですが、

とても良い思い出になりました♪

11101624.jpg

グッズの中には、「ゴーカイジャー」 の指人形やコップ、

「フォーゼ」 のノートやシールが入っており、

長男 の宝物が増えたようです。

11101625.jpg

そして、初めて撮影したハイビジョン映像を鑑賞。



驚きの美しさです!



ファイルの容量が大きすぎると、正直、保管に困る為、

最も節約モード (内蔵メモリで14時間20分撮影可能) で

撮影しましたが、それでも綺麗!



1時間程度の撮影でしたが、

付属の標準バッテリーでも全然大丈夫でした。

帰宅して再生してる最中に、ようやく1目盛り減った程度です。

一緒に購入した 大容量バッテリー なんて、

必要ないかもしれません・・・・・ (1万円もしたのになぁ



とにかく軽くて、手ブレもしない、画質も良い、

おまけに、バッテリーの持ちも良い!


このビデオカメラ、言うこと無しです!


奥さんも、


「保育所や学校行事の撮影が楽しみ♪」


と大満足でした。



明日は早朝から、東北出張 へ出発です!

今回も物凄い重圧がのしかかっていますが、

頑張って来たいと思います。



この重圧と極度のストレスから解消されるのは、

いつになることやら・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ありがとうございます!
今日、書き込みを見ましたo(^▽^)oありがとうございます!
ヤクルト工場寂しいですね!
司会しているところをアップして下さってありがとうございました!
また、どこかでお会いできたら嬉しいです!(^^)v
>田坂美佳さん
田坂さんご本人からコメントを頂けるなんて、感謝感激です♪v-290
ヤクルト工場祭には初めて行きましたが、楽しかっただけに残念でなりません。
応援してますので、頑張って下さいね!
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品