*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
愚痴ル!
こんばんわ。

久々、深夜の更新です。



風邪の方は、かなり良くなってきましたが、

仕事の方は、相変わらず超多忙・・・・・。

今後は、1週間おきに東北出張 どころか、

東北滞在期間の方が多くなりそうな予感・・・・・。



おかげで、仕事は溜まる一方。

出張で試作した製品の分析など、一連の仕事が片付く前に、

次の出張が勝手に組まれてしまう上、

私の予定など無視して変更されてしまう為、

ここ最近、会社では不機嫌なりょう助。



これまでは、りょう助 の好きなように、

じっくりと研究を重ね、開発を進めてきたのに、

いざ成果が目前になると、

周囲から無茶苦茶なスケジュールを立てられ、



「後は任せた」 状態!



ちなみに、



これってアリ?



私、仕事の進め方を人に決められるのが、



大嫌い!



これまで何度も、



「進捗が遅い!」



と指摘を受けておりますが、

開発業務の成功率 は、

他の人よりも高いと自負してますので、

開発にかかる時間トータルコスト で考えると、

遅いとは思えません。

だから、



自分のやり方を


変えるつもりはありません!



そんな環境下では、コソコソと研究を続けるしかなく、

いつものことではありますが、

その中から発見した新たな知見は、

最終的に採用される・・・・・という結末になります。



このギャップが悔しくてならないので、

最近では口論になることも増えてきました。

その内、クビになるかもしれませんが、

それはそれで仕方ないことだと覚悟はしてます。

(なるようにしかならないんだから・・・・・



担当の開発業務だけでも、てんやわんや だというのに、

ここ最近は、課員達の管理業務の方でも、

かなりの時間をとられております・・・・・。



新しい物を作り出すことだけが仕事と思ってる人。

新しい物ができなくても、その過程を大事にしている人。

仕事の進め方が分からない人。

優先順位の付け方を勘違いしている人。

3割ほど伝えれば10割の結果を出す人。

能力はあるのに発揮できない人。

受身的な仕事しかできない人。

すぐ他人に頼る人。

現状に満足し、向上心のない人。

早く上に上がりたい人。

仕事に興味が無い人。



私も含め、とにかく個性的な人がいます。

人間ウォッチングが好きなりょう助 は、

各人の長所と短所を私なりに把握しており、

長所を伸ばしつつ、短所を補ってあげるべく、

春から、個別に色々な手を講じております。



そういった管理業務の成果でも最近ゴタゴタしており、

各人の不平不満を改善しようと個別に面談をする度、

更に、仕事が増えていきます。



何かあれば放っておけない性分なので、

結局、自分で自分を苦しめてますね・・・・・はは。



だから、


「管理職には向かないから、なりたくない」


と、昔から言い続けてたのですが。



今後のことを考える度、しんどくなります・・・・・。



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品