りょう助の喜怒哀楽日記

毎日の生活で感じた喜怒哀楽(^-^)(-"-)(T_T)(^0^)
Top Page › 食べ物 › 生キャラメルポテトアイス♪
2011-06-26 (Sun) 19:58

生キャラメルポテトアイス♪

こんばんわ。

久々、1週間ぶりのブログ更新です。

なんだか精神的に疲れてしまってます・・・・・。

お出かけしようと思っていても、

いざとなると面倒になったり、何なんでしょうねぇ。

ここ数週間の休日は、家に引きこもり状態です。



今週末も同じでした。

私がこんな状態なので、子供達 は退屈そう・・・・・。

昨日は、この状況を見かねた奥さん が、

子供達 を連れて、

11062603.jpg

市内にある 「Imo Batake いも畑」 まで、軽くドライブ。

暑いので、ソフトクリーム を食べて来たようです。

そして、りょう助 にお土産として、

11062605.jpg

あの有名な 花畑牧場「生キャラメルポテトアイスクリーム」

買って来てくれました。

11062606.jpg

今日 (日曜日) のおやつに長男 はんぶんこ して

食べましたが、開けた瞬間、ビックリ!


「ピ、ピーナッツ!?」

11062604.jpg

と思ったら、実は生キャラメルでした。

アイスクリームのトッピングになると、

サクサクでとても美味しかったです♪



今日、長男 と二人で留守番してた間、

11062601.jpg

奥さん と長女 、次女 の3人は町内の行事に参加。

奥さん は、毎年、付き添いですが、暑い中、大変だと思います。

(写真は、奥さんが撮影したものです)

11062602.jpg

町内をぐるぐる回って、りょう助 が通ってた中学校まで行進します。

数年前にはテレビ局が取材に来たこともある 「伝統行事」 ですが、

継承する人がいなくて困っているようです。



別の町から引っ越して来た 「よそ者」 のりょう助 なんかが、

引越し当時から、強引に勧誘される始末・・・・・。

(なんかおかしくないかい!?



自分達の息子世代がやりたがらない 「伝統行事」 へ、

その由来すら知らない私なんかが勧誘されることに対して、

どうしても納得がいかないりょう助は、拒否し続けております。



それにしても、今日食べた

「生キャラメルポテトアイスクリーム」 は、

めっちゃ美味しかったです♪



お近くの方は、ぜひ一度お試し下さい♪



ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、今日も『ブログ村』のバナーを1クリックお願いします。

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物はコチラから♪

↓↓↓(こちらをクリック)↓↓↓


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント