りょう助の喜怒哀楽日記

毎日の生活で感じた喜怒哀楽(^-^)(-"-)(T_T)(^0^)
Top Page › 犬&鳥 › 久しぶりのオムツ姿
2022-08-15 (Mon) 20:29

久しぶりのオムツ姿

今年の夏はとにかく雨が少ないからなのか、

昨年に比べると蚊を見かけることがかなり少ないです。

22081501.jpg

今月も15日になったので、フィラリア予防薬を投与。

22081502.jpg

エアコンの効いた室内で昼寝ばかりしているワンコ達。

先日、気になって体重測定をしたところ、

みんな若干太ってました・・・。(汗)

それでも投与量には影響の無いレベルだったので、

これまで通り、体重に応じてカット。

22081503.jpg

今年は一度も蚊に刺されていないワンコ達ですが、

夏が終わるまでは要注意ですね。

22081504.jpg

今日は奥さんと子供達、そして、海雲くんが

奥さんの実家へ行く為、粗相対策として、

久しぶりにオムツを付けられる海雲くんでした~。

22081505.jpg

オムツを噛まないよう子供達が幼い頃に来ていた服を着せて、

準備完了!

22081506.jpg

奥さんの実家で、「靴下」を貰った海雲くん。

あまり吠えることも無く、おとなしくしていたようですが、

昼寝もあまりしなかったので、帰宅後はグッタリ・・・。(笑)

22081507.jpg

りょう助と留守番中の小麦ちゃんと小豆くんはと言うと、

家族がいなくて静かなので、お昼寝ばかり・・・。(汗)

22081508.jpg

尻尾をちょこっとだけくっつける姉弟コンビに

癒されたりょう助でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
Last Modified : 2022-08-15

Comments







非公開コメント