*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
勤続20周年祝い♪
こんばんわ。

先週、会社から永年勤続の表彰を受けたということで、

今日は家族からお祝い をして貰いましたぁ。

17060401.jpg

勤続20周年ということで、奥さん と子供達 が、

こんなに愛情いっぱい のケーキ を作ってくれました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17060402.jpg

今夜はりょう助 のリクエストで、久しぶりの 手巻き寿司 に♪

17060403.jpg

みんなのお蔭で頑張れてます!


いつも支えてくれてありがとう!

17060404.jpg

みんな思い思いに 手巻き寿司 軍艦巻き を作って、

口いっぱいに頬張ってました・・・・・。

(1時間後にはネタはすべて空っぽになってました~

17060405.jpg

更に、子供達 からプレゼント まで貰いました~♪

ちょっと珍しい 『ひつまぶし味の柿の種』 です。



今の会社 に中途採用で入社してからあと半年で20年、

奥さん と結婚してからあと2週間で17年、

長女 が産まれてから16年、

次女 が産まれてから昨日で14年、

長男 が産まれてからあと2ヶ月で12年、

夢のマイホーム を建ててからあと3ヶ月で11年と、

家族の協力でここまでやってこれたことに感謝してます。



思い起こせば、大学院を卒業後に就職した会社を辞めた際、


「(大きな会社を辞めて) この先の人生どうなるんだろう・・・・・」


と目の前が真っ暗になったことを今でも覚えてます。



今ではそんなことも気にならないほど大きな会社に成長したので、

転職したことを後悔することは無くなりました。

しかも、自分のやりたかった 「研究開発」 という仕事を与えて頂き、

自分の手で作り出した新素材で会社の成長に貢献できて、

「やりがい」 というものを常に実感させて貰ってます。

(こんな人間を拾ってくれた今の会社には本当に感謝してます



これから先も恩返しできるよう精一杯頑張りたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品