*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
カエルまんじゅう♪
こんばんわ。

1泊2日の名古屋出張 を終え、今夜帰宅しました。

昨夜から今日にかけて、会社でショッキングなことがありました。

りょう助 にできることは 「頑張る」 ことしかないので、

将来を見据えてこれからも頑張り続けようと心に誓いました。

17052401.jpg

昨日は他部署の上司 と一緒に500系新幹線のこだま号に乗って、

福山を出発!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17052402.jpg

お昼は名古屋駅で冷た~い 「きしめん」 を食べましたが、

暑かったのでめっちゃ美味しかったです♪



その後、3月以来となる名鉄線 に乗って犬山市へ!

商社の方と合流した後、2回目の訪問となるメーカーで

打ち合わせを済ませ、いよいよ試作開始!

懸念していたトラブルも無く、初日の仕事は無事終了となりました♪

17052403.jpg

名古屋に戻ってホテルへチェックイン後、

他部署の上司 と2人で親睦会 へGo!

お互いに大のビール 好きなので、「飲み放題」 のお店を探しますが、

意外に見つからず、駅前をウロウロ・・・・・。

17052404.jpg

何とか 「名古屋名物」「飲み放題」 のお店を見つけ、

恐ろしいほどのペースでビール を飲み続けました♪

いつもならりょう助 が勝手に会計を済ませちゃいますが、


「今日は絶対に払うなよ!」


と、事前に忠告されていた為、今回はご馳走になっちゃいました。

17052405.jpg

色々な話で盛り上がった後、飲み足りないので2軒目へ!

17052406.jpg

初体験の 「たこ焼き居酒屋」 で、熱々の たこ焼き をつまみに

冷え冷えのビール をグビグビと飲み、お開きとなりましたぁ。

いつものことですが、ホテルへ帰るとバタンキュー!

ビール だけなので、2日酔いになることも無く、

朝から2日目の試作に立会い、夜には帰宅となりました。

17052407.jpg

家族へのお土産 ですが、

1つ目は、香り豊かなチーズ生地に新鮮なフルーツをブレンドして、

しっとりと焼き上げた 「名古屋名古屋金鯱チーズタルト」

2つ目は、奥さん のリクエストで、

若どりの手羽先を厚釜でじっくりと時間をかけて煮込んだ 「手羽煮」

3つ目は、カエルの形をしたこしあん味の 「カエルまんじゅう」

4つ目は、お土産と言えませんが、4月の出張時に持ち帰ったところ、

子供達 に大好評だった 「かにぱん」 です。

17052408.jpg

それにしても 「カエルまんじゅう」 の可愛らしさは最高です♪

他のお土産を購入した後に見かけ、買わずにいられませんでした。



来週も出張 は続きます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品