*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ヤギ飼いたい!?
こんばんわ。

長いようで短かったゴールデンウィーク最終日の本日も、

朝から快晴 だったので、家族でお出かけして来ました。

17050701.jpg

動物と言うよりも、とにかく生き物が大好きで、

最近ではヤギ を飼いたがっている次女 ですが、

その次女 からリクエストされていた場所へ!

(志望校に合格したら ヤギ を飼う約束をしてます・・・・・

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5 で撮影

17050702.jpg

快走路である国道486号 → 国道375号 を1時間半ほど走り、

4年ぶり、3度目の訪問となる 「トムミルクファーム」 に到着♪

駐車場の近くでは、とーっても可愛らしい 子羊 がお出迎え♪

「動物とのふれあい」 が大好きな子供達 は、

もちろん大喜びでした♪

17050703.jpg

記念撮影を済ませてから、お店へ向かうと、

以前は無かった 「餌やり体験」 ができるようになってました!

17050704.jpg

念願の ヤギ と御対面して、テンションは急上昇!

17050705.jpg

愛嬌があって人懐っこいので、とても可愛らしいですが、

本当に飼えるのか・・・・・イマイチ不安です。

りょう助 は、「犬を飼うなら絶対に大型犬」 と思ってるほど、

基本的に大きな動物が好きなので、ヤギ アリ です。

(次女 が熱心に飼い方を勉強してるので大丈夫かな!?

17050706.jpg

別の小屋には産まれたばかりの 子ヤギ もいましたが、

5人の方から里親の申し出があるそうです。

仮に我が家も応募させて頂いた場合、

ちょうど次女 の高校入学の年になるかも!?

17050708.jpg

他に ロバミニブタウサギ もいて、

子供達 は楽しそうに遊んでました~。

17050709.jpg

産まれたばかりの ウサギの赤ちゃん を抱っこさせて貰い、

動物好きな次女 は、『至福の時』 を過ごしてました・・・・・。

17050710.jpg

お店で簡単なチェックと署名を済ませ、入場証 となる帽子をかぶって、

いざ 「育ち盛りの家」 へ!

17050711.jpg

中へ入ると、牛さん達が一斉に立ち上がり、押し寄せて来ました。

毎回そうですが、手を差し出すと舐められまくりです!

17050712.jpg

最初は恐る恐るでしたが、子供達 も舐めて貰ってました。

17050713.jpg

奥さん も舐められて大喜びです♪

17050714.jpg

りょう助 が次の牛舎へ移動しようとしたところ、

大勢の牛達が追いかけて来て、引き止められました。

(りょう助 の腕は、すっかりネトネトです・・・・・

17050715.jpg

次は出産を控えた 「にんぷ牛の家」 へ!

17050716.jpg

ここでもなぜか人気者のりょう助 でした♪

17050717.jpg

最後は、 「お母さん牛の家」 へ!

実際にお乳を搾っているお母さん牛が、たくさんいました。



牛さん達とのふれあいを楽しんだ後、

美味しい ジェラート を食べようとお店に向かったところ、

ちょっとしたハプニングに遭遇しました!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品