*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春の家族旅行~蒜山編②~
おはようございます。

今日はこれから1泊2日の岐阜主張 へ行って来ます。

昨夜は昇格祝いという名目で親睦会 を開催しましたが、

今日も予定している試作が終わった後、工場トップの方

他部署の上司 と親睦会 の予定です。

(昨年末から飲み会 ばかりしてる気が・・・・・



今回の日記は、『夏旅行~蒜山宿泊編~』 の続きです。

5日間に渡って書き続けた旅行日記でしたが、

いよいよ最終章になります。

17040319.jpg

3日目最初の目的地である 『白樺の丘』 に到着。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5D5200 で撮影

17040320.jpg

子供達 「スイトン絵付け体験」

奥さん は切絵工芸の 「シリゲ体験」 にそれぞれ挑戦!

17040321.jpg

1時間強で完成した 「スイトン」 を持って、

「蒜山三座」 をバックに大きな 「スイトン」 と記念撮影♪

17040322.jpg

その後、『ヒルゼン高原センター』 へ立ち寄り、

お世話になってる方や友達へのお土産 を購入!

17040323.jpg

お昼は名物の 「蒜山そば」 を食べる為、「そばの館」 へ!

(りょう助 は大盛りにしましたが、あっと言う間に完食!

17040324.jpg

そして、最後の目的地である 「ヒルゼンミルキー」 へ!

以前は色々なチョコレートを試食した上で購入できたのですが、

今回は試食が無くなっててガッカリ・・・・・。

子供達 が友達へのお土産 にチョコレートを購入して、

楽しかった旅行の全行程が終了!

17040325.jpg

出張 帰りの翌朝に旅行へ出発した上、帰宅の翌日には出勤の為、

子供達 には申し訳ないけど、早めの帰宅となりました。

17040326.jpg

会社や学校の友達、近所の方々へのお土産 も含めて、

結構、買っちゃいました・・・・・。

中でも、お腹を押すと 「モ~モ~」 と鳴く牛の人形は、

その鳴き声が面白過ぎて最高です♪

家族全員 で撮った記念の 「プリクラ」 は、

スマホケースの内側にこっそり貼っておきました~♪

17040327.jpg

早めに自宅に着いたので、子供達 にリクエストされてた

『じゃがりこパーティー』 を開催!

色んな味の 「じゃがりこ」 を食べながら、

旅行の思い出話で盛り上がりましたぁ♪



予算的には相当かかりました が、春休みの思い出ができたので、

りょう助 も大満足で~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品