*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
春の家族旅行~蒜山編①~
おはようございます。

今回の日記は、『春の家族旅行~津山宿泊編~』 の続きです。

17040207.jpg

ホテルを出発するのが少し遅くなっちゃいましたが、

中国道~米子道と快調に走り、北上します。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX5D5200 で撮影

17040208.jpg

美しい 「大山」「蒜山三座」 (上蒜山&中蒜山&下蒜山)

眺めることができる 「蒜山高原サービスエリア」 で小休止。

除雪で集められた雪 が残ってたので、

子供達 は楽しそうに遊んでました。

17040209.jpg

そして、2日目最初の目的地である

『ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク』 に到着!

日曜日だったので、入場ゲートは行列ができるほど混雑・・・・・。

17040210.jpg

入場ゲートを通過した後、まずは記念撮影♪

17040211.jpg

まずは、「スカイバルーン」「カイトフライヤー」「スカイジェット」 と、

あまり怖くない乗り物からスタート!

(子供達 と同乗する必要が無くなったので助かります

17040212.jpg

朝食のバイキングでお腹いっぱい食べたばかりですが、

「ロックンロール」 でグルグル回転・・・・・。

17040213.jpg

お次は、女性陣 「急流すべり」 に挑戦!

17040214.jpg

りょう助 と長男 もバッシャーン!

(防水カメラを持ってたので、直前まで撮影してみました!

17040215.jpg

「メルヘンカップ」 で軽~く目が回った ところで、

長男 が大好きな 「バッティングセンター」 へ!

17040216.jpg

気持ちの良い青空 の下、「ゴーカート」 でドライブ♪

17040217.jpg

次女 のリクエストで 「プリクラ」 を撮ることに♪

子供達 が小さい頃に家族揃って撮った記憶はありますが、

機械の進歩にビックリ させられました。

17040218.jpg

小腹が空いたので、軽めの昼食を。

雪山から冷た~い風が吹き降ろす為、日陰にいるとめっちゃ寒いのに、

ソフトクリーム を食べる子供達 が不思議でなりません。

17040219.jpg

食後の腹ごなしに 「ヒルゼンタワー」 へ!

長男 はりょう助 を遥かに上回るほどの高所恐怖症なので、

3/4周回るまでは、外の景色を一切見ることができません。

(りょう助 と同じく飛行機 嫌いになること間違い無し!?

17040220.jpg

開園から5時間ほど快晴 の下で遊んでたので、

りょう助 は顔が真っ赤になるほど日焼けしちゃいました。

17040221.jpg

『ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク』 を後にして、

次の目的地へ向かいます。

17040222.jpg

10分ほどで 「塩釜養魚センター」 に到着!

バーベキュー用の食料調達の為、毎回必ず訪れてます。

17040223.jpg

3年前と同様、貸切状態だったので、

今回も好きなポイントで釣ることができました♪

大きな魚が群れを成して泳いでおり、餌を付けた針が水面に近付くと

ウジャウジャッっとなるほどの入れ食い状態なので、

誰でも簡単に釣ることができます♪

17040224.jpg

刺身で食べるとめっちゃ美味しい カワメ を狙いますが、

釣れるのは ニジマス ばかり・・・・・。

そんな中、最後には長女 が念願の カワメ を、

長男 は初めての ブルックトラウト を釣り上げて大喜び♪

17040225.jpg

こんな最高の環境で釣り ができる上、

何匹でも釣れるので楽しいばかりですが、

竿1本につき400g(3匹くらい)を超えると追加料金で買取となるので、

注意しましょう・・・・・。

17040226.jpg

新鮮な食材をゲットした後、

2日目最後の目的地である 『塩釜の冷泉』 へ!

「全国名水百選」 にも選ばれており、飲料用の水汲み場もあるので、

美味しいコーヒーとお茶を淹れる為、毎回必ず訪れてます。

17040227.jpg

その後、パン屋さんを探して朝食用の 手作りパン を、

更に、スーパーでバーベキュー用の追加食材 とお酒 を購入。

17040228.jpg

アウトドアだらけで思いっ切り日焼けしちゃいましたが、

2日目の予定をすべて終え、お楽しみの宿泊先へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品