*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
半年ぶりに東北出張!
こんばんわ。

日曜日から始まった6泊7日の東北出張 を終え、

今夜無事に帰宅しました~♪



今回は2人の部下 を含め、3人での出張 でしたが、

毎日、早朝から夜まで12時間の激務・・・・・。

それだけ頑張っても思い通りの成果が得られず困惑する中、

りょう助 のちょっとした思い付き で試したことをきっかけとして、

これまで解決不可能と思われていた大問題の原因が

一気に解明できるような 『大発見&大収穫』 があり、

現場の方々や部下 と一緒に感激した出張 でした!

17031801.jpg

今回は月曜日の朝一の飛行機 で東北へ移動する為、

日曜日の午後から大阪へ移動 し、空港近くのホテルへ宿泊。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17031802.jpg

月曜日は5時起きで支度を済ませ、すぐに空港へ・・・・・。

17031803.jpg

8時過ぎには目的地である山形に到着しましたが、

気温は氷点下・・・・・。

長年の付き合いである工場トップの方に迎えに来て貰い、

9時前には工場へ到着!

現場の方々と半年ぶりの再会を果たした後、

休む間も無く、すぐに試作に取り掛かりましたが、

悪い結果の連続となり、その都度、新たな方針を決める必要があり、

とにかく悪戦苦闘の1日でした・・・・・。

17031804.jpg

予定していた試作を終え、更に翌日からの方針を決めた後、

いつもの広~い部屋のホテルへチェックイン!

早朝から移動してそのまま夜まで試作をした疲れで、

すぐにでも眠りたい状況でしたが、

長年の付き合いでもある工場トップの方に誘われ、

部下2人 も引き連れて懇親会をすることに!

17031805.jpg

まずは、お気に入りの居酒屋で一次会開催!

大好きなビール をたらふく飲んだ後、

レモンサワー、ライムサワー、バナナサワー、オレンジサワーと

酎ハイ シリーズを飲み上げたところで、二次会へ!

二次会では日付が変わるまで焼酎 を飲み続け、

みんなでカラオケ を楽しんだ後、〆のラーメンで終了・・・・・。

(工場トップの方も楽しそうで何よりでした♪

17031806.jpg

火曜日からぐっと冷え込み、水曜日の朝には少し雪が積もりましたが、

初めて訪れた部下 に雪道ドライブを楽しませてあげるほどではなく、

ちょっと残念でした・・・・・。

17031807.jpg

後半は快晴 に恵まれ、東北地方にいるという実感が・・・・・。

(温暖化の影響なのか、今シーズンは雪が少ないそうです

17031808.jpg

ある程度の目処が付いた木曜日の夜は、

1週間の試作に協力してくれた現場の方に誘われて、

焼鳥屋さんで懇親会開催!

名物である 巨大レバー を食べながら、

ビール に焼酎 を美味しく頂きました~♪

17031809.jpg

更に、蕎麦屋でハイボールを飲みながら軽く二次会をした後、

今回初めての 冷たい肉そば を食して終了となりましたぁ!

しかし、りょう助 の中で 『1番美味しい店』 ではないので、

翌日の昼食も 冷たい肉そば に決定!

17031810.jpg

金曜日はキリの良いところで一旦試作を中断し、

工場の方を含め全員でお気に入りの蕎麦屋へ!

17031811.jpg

この日はお昼ご飯を我慢してたので、冷たい肉そば大盛 を♪

初めて山形を訪れた大食いの部下 は、

りょう助 でも食べたことの無い 特盛 をペロッと完食!

(いくら美味しくても、ハンドル サイズの丼は無理です・・・・・

17031812.jpg

今朝は時間的に余裕があったので、

今回の出張 で初めてとなるホテルの パン を頂きました。

(焼きたての クロワッサン が特に美味しいです♪

17031813.jpg

という訳で、6泊7日の山形出張 を無事に終えて、

午後の飛行機 で帰宅となりました。

17031814.jpg

今回のお土産 はコチラ で~す。

1つ目は、山形県産ワインを使った 「やまがた地ワインケーキ」 です。

2つ目は、家族みんなの大好物である 「冷たい肉そば」 ですが、

今回はいつもと違うメーカーをチョイスしてみました。

3つ目は、奥さん の大好物である 「ミルクケーキ」 です。

17031815.jpg

先日、第1志望の公立高校に合格した長女 には、

『合格祝い』 を兼ねて、置き鏡にもなる 「手鏡」 をプレゼント♪

山形名産の 「佐藤錦」 が描かれてますが、これを見る度、

合格発表の日に山形出張 だったことを思い出されそうですね。



休日は1日潰れちゃいましたが、まだ2連休あるので、

しっかり休養とリフレッシュをして、また頑張りたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,バイク,旅行,写真,カメラ,パソコン,ダム巡り
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2016年 8月31日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品