*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
初マツダスタジアム♪
こんばんわ。

4週連続出張 中のりょう助 ですが、

その第3弾として、1泊2日で広島市へ行って来ました。

17020901.jpg

りょう助 が尊敬する他部署の上司 から、

「新しい機械で試作をするから立ち会ってくれ」

との依頼があり、広島市まで会社の車で行くことに!

夜明け前の出発だった上、かなり冷え込んだので、

窓ガラスはカチカチに凍ってました。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

17020902.jpg

試作の方は思い通りにはいきませんでしたが、

とりあえず翌日の試作内容について打ち合わせを済ませて、

初日の仕事はすべて終了!

(なんとなく原因は掴めたので、成果としてはまずまずかな!?

17020903.jpg

大渋滞の広島駅前を通り、最近オープンしたばかりのホテルへ!

大浴場もあり、部屋だけでなく、すべてがとにかく綺麗で、

もはや ビジネスホテル とは思えないほど豪華でした。

17020904.jpg

もちろん、部屋には話題の “あの本” もありました・・・・・。

17020905.jpg

チェックインを済ませた後は、訪問先のメーカーの方と会食へ!

17020906.jpg

有名な ふぐ刺し を摘みながら、大好きなビール をたらふく飲み、

とても有意義で楽しい会食となりました。

17020907.jpg

訪問先の方と別れた後は、他部署の上司 と二次会へ!

今回の出張 前に、

「2人で飲みに行こうと思うから、適当な店を探しておいて」

と言われてたので楽しみにしてました。

お互いに 超が付くほどのビール 好き なので、

散々飲んだ直後ですが、飲み放題スタート!



今年でかれこれ20年の付き合いになりますが、

りょう助 が転職で今の会社へ入社した際の初めての上司であり、

実は、同い年の同級生だったということもあって、

腐れ縁 のような関係になってます。



今の会社でもこれまでに何度か辞めようと思ったことがあり、

その都度、この人に相談してましたが、

「目の前を見るな!将来を見ろ!」

と言って踏み止まらせてくれたことを今では感謝してます。



時には上司と部下の関係、時には同級生として、

お互いに腹を割って話せる関係なので、

今回もくだらない話から将来の夢まで、色々と語り合いました。



そんな中、

「俺はお前と一緒に仕事がしたいな~」

と言われましたが、

「上を目指してるから、部下になるのは絶対に嫌っ!」

とお断り・・・・・。

(同い年であるが故のやり取りですね



そんな感じで飲み会 を終えてホテルへ帰ると爆睡でした。

17020908.jpg

今朝は マツダスタジアム の前を通って、訪問先へ!

(初めて見たのでちょっと感激!

17020909.jpg

2日目の試作もトラブルの連続でしたが、夕方には仕事が終了!

東広島市の辺りでは雪 が少し降りましたが、

無事に帰宅することができました。

17020910.jpg

県内の出張 でしたが、家族へのお土産を購入しましたぁ。

一つ目は、とても上品なロールケーキ 「あせひらのスペシャリテ」

二つ目は、一風変わった “もみじ饅頭” の 「燁もみじ(あきもみじ)」



来週は4週連続出張 の第4弾、茨城出張 の予定です!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品