*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
緊張した・・・
おはようございます。

昨日は、直属の部下 結婚式 に出席しましたぁ。

16111902.jpg

朝は土砂降りの雨 でしたが、 結婚式 が始まる頃には

見事に止んでくれたので良かったです。

まさしく、『雨降って地固まる』 という言葉がピッタリでした。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16111903.jpg

6年ぶりに 結婚式 へ出席させて貰いましたが、

何度見ても感動しますね~。

20歳くらい年の離れた部下 なので、

自分の子供が結婚するような不思議な気持ちになりました。

16111904.jpg

結婚式 も終わり、いよいよ緊張の時が近付いて来ます。

16111905.jpg

披露宴開始前のウェルカムドリンクでビール を飲んだことで、

ちょっとだけ緊張が解けました。

16111906.jpg

新郎・新婦が入場し、いよいよ披露宴がスタート!

同僚が来賓代表の挨拶を終え、ついにりょう助 の出番が!

覚えていた乾杯の挨拶は、スラスラ言えたので良かったですが、

それでも、人生初の 「乾杯の音頭」 ということで、

シャンパングラス を持つ手がずっと震えてました・・・・・。

16111907.jpg

任務を終えた後は、大好きなビール をグイグイと♪

シャッターが開くと雲 の隙間から太陽 が見え始め、

ちょっと感動的でした~!

16111909.jpg

そして、最初の共同作業である ケーキ入刀 で~す!

“お約束” の 「巨大スプーン」 が、「スコップ」 なのは笑えました♪

16111908.jpg

美味しいお酒 に美味しい料理 を頂きながら、

あっと言う間に素敵な時間が過ぎていきました。

16111910.jpg

綺麗な青空 の下、全員でテラスに出て記念撮影!

福山城 も見える絶好のロケーションです!

16111912.jpg

相当な量のビール とワイン を飲んでましたが、

ハート型の 『ブーケトス』 の撮影も見事成功!

16111911.jpg

結婚式に出席すると、溢れる幸せ を分けて貰ってるような、

とても素敵な気持ちになりますね。

16111913.jpg

最後に結婚式~披露宴までの様子がスクリーンに映し出され、

緊張しまくりのりょう助 による乾杯シーンも登場しました。



人生、楽あれば、苦もあります。

人は苦しみがあるから、楽しみの意味を知ることができます。

苦しみ」 を乗り越えることによって、人の心は成長し、

楽しみ」 を知ることによって、人の心は豊かになる。

りょう助 はいつもそう思ってます。



これからも色々なことがあると思いますが、

どんな時でも支え合うことを忘れずに、

幸せな家庭を築いて欲しいと思いま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品