*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ヨーロッパ出張~5日目~
こんばんわ。

今回の日記は、『ヨーロッパ出張~4日目~』 の続きになります。

16102501.jpg

いよいよ後半の5日目 (10/25) の朝を迎えました。

仕事としてはこの日が最終日なので、美味しいクロワッサンを食べて、

気合を入れ直します!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102502.jpg

チェックアウト前にTV電話で 『HARIBO』 ゲットの報告を。

16102503.jpg

生憎の空模様の中、大型バスで訪問先の研究所へと向かいます♪

(イタリアは青空のイメージしかなかったのに・・・・・

16102504.jpg

以前から興味のあった会社なので、真剣に聞き入っちゃいました。

16102505.jpg

その後は広大な敷地内にある研究所や工場を見学。

分子構造をモチーフにしたオブジェがあり、イタリアらしさを実感。

16102506.jpg

敷地の一角には、自分の目で見たかった貴重な遺産があったので、

一緒に記念撮影を。

16102507.jpg

「おもてなしの国」 なので、大量のランチが用意されてました。

16102508.jpg

遅めの昼食を頂いた後、美しいフェラーラ駅へ移動!

駅舎だけでなく、電車も綺麗です。

16102510.jpg

電車内は非常に高級感があり、ここでもドイツとの違いを実感。

16102511.jpg

新幹線に乗り換える為、ボローニャ駅で電車を降りましたが、

待ち時間がかなりあったので、駅の外に出て駅舎をバックに記念撮影。

ドイツもそうでしたが、『改札』 が無いのが不思議でなりません。

その後はビールを飲んで暇つぶし・・・・・。

16102512.jpg

ついに、初めて海外の新幹線に乗車する時が来ました!

一等車だったのでシートも快適で、飲み物やお菓子も出てきました♪

16102513.jpg

そして、最終目的地のミラノへ到着!

イタリアの四大都市の一つなので、物凄い人でごった返しており、

歩くのも大変でした。

観光客が多く、スリが多発する地域なので、

歩いてるだけでも危険な雰囲気が伝わってきます・・・・・。

16102514.jpg

現地のアシスタントと合流し、ミラノ駅から大型バスで出発!

16102515.jpg

ホテルへチェックインする前に夕食を済ませることになり、

『ドゥオーモ』 の目の前にある超素敵なイタリア料理のレストランへ!

16102516.jpg

イタリアのビールを飲みながら、魚料理やリゾットを堪能しました♪

16102517.jpg

アフリカ系の移民が色々な物を観光客に売りつけて来ますので、

昼間でも要注意です。

じっとしているとミサンガを腕に結び付けられ、

その瞬間から法外な金額を請求されますが、

断っても無駄なので、とにかく立ち止まらないのが一番です。

(昔、りょう助 の上司も被害に遭いました



りょう助 も立ち止まって 『ドゥオーモ』 の写真を撮っていると、

知らない内に黒人が寄って来て腕を掴まれましたが、

酔ってるりょう助 はほぼ無敵なので、大声で一喝!

すると、どこかへ行っちゃいました~。



近付かれないように一定の距離を保つのが一番ですが、

時々、視線を合わせているだけでも寄って来ないそうです。



現地のアシスタントの話では、

イタリアは優しい国でほぼ無条件で難民を受け入れており、

仕事の無い移民が生きる為にこのような商売をしているそうです。

(生きる為なら何をしても良いという訳でもないですが・・・・・

16102519.jpg

という訳で、ちょっとしたトラブルもありましたが、

綺麗なホテルにチェックインして、5日目も終了となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品