*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ヨーロッパ出張~2日目~
こんばんわ。

相変わらず、時差ボケ に悩まされているりょう助 です。



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~1日目~』 の続きになります。

16102201.jpg

初日の移動疲れがとれないまま、2日目 (10/22) を迎えました。

デュッセルドルフは北海道とほぼ同じ緯度なので、

この時期は朝8時になってようやく空が明るくなってきます。

ちなみに、朝起きた時には窓の外が真っ暗だったので、

12時間以上も寝たのかと思っちゃいました・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

16102202.jpg

海外のホテルは朝食のバイキングのメニューが豊富なので、

朝からガッツリ頂きますよ~♪

16102203.jpg

ホテルを出発前に SkypeLINE で自宅とTV電話。

(海外でもパケ放題なので、助かりました~

16102204.jpg

初めて乗る地下鉄と電車を乗り継ぎ、目的地へ向かいます!

16102205.jpg

期間中は数十万人が訪れる世界最大級の展示会なので、

時間がいくらあっても足りません・・・・・。

日本国内の展示会とは比べ物にならない規模なので、

歩き回るだけでも大変でした。

16102206.jpg

午後には約束していた商社の方と現地で合流し、

恐ろしいほどのお客でごった返す屋台でランチを。

(ソーセージが美味し過ぎる~♪

16102207.jpg

昼食後は、商社の方と一緒に色々な取引先へと案内して貰いました。

(ドイツでこんなに美しい青空を見たのは初めてです

16102208.jpg

海外なので各ブースを訪問すると、食事だけでなく、

アルコール類も嫌って言うほど勧められます。

基本的に日本のビールに似た 「ピルスナー」 が好きですが、

せっかくなので 「ヴァイツェン」 や地ビールの 「アルトビール」

チャレンジしてみました~♪

(嫌いじゃないので、いくらでもご馳走になりましたよ~♪

16102209.jpg

昨年のドイツ出張時、2日間に渡って クリスマスマーケット

案内してくれた方に再会!

16102210.jpg

その規模に驚かされるばかりでしたが、夜はツアーの食事会がある為、

夕方にはホテルへ!

16102211.jpg

この日から合流された方を含め、18名で親睦会が開催されました。

ちなみに、ドイツにいるのにフランス料理でした・・・・・。

16102212.jpg

濃厚な フォアグラ や美味しい ステーキ を食べながら、

日付が変わる頃までビール にワイン を堪能♪

(フランス料理はちょっと苦手です・・・・・



とても有意義だった2日目も終了となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品