*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ヨーロッパの次は韓国!?
こんばんわ。

台風18号 の進路が北よりに変わった為、

何事も無く、帰宅することができました。

16100501.jpg

昨日は、今夏から生産を開始した新素材の生産状況を確認する為、

東京へ移動する途中、岐阜で途中下車。

工場のトップの方や現場の人達と情報交換をして、

夕方から東京へ移動!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16100502.jpg

雲が多かったので諦めてましたが、

富士山 の山頂だけははっきり見えて、ラッキーでした!

16100503.jpg

天王洲のホテルにチェックイン後、取引先の方と会食へ!

今回の新素材の開発に一緒に取り組んで頂いた方ですが、

上司の方が韓国から来られていたので、親睦会ということに♪

過去にアメリカや中国、台湾、シンガポールの方々を紹介され、

会食をさせて頂いたことはありますが、韓国の方は初めてです。

ただ日本の大学で博士号を取得されてるだけあって、

日本語が堪能な方だった為、盛り上がりました♪

16100504.jpg

いつものようにビール をカパカパと飲み干した後は、

美味しい芋焼酎 をゴクゴクと・・・・・。

話が盛り上がってきたところで、


「次回は是非韓国に来て貰って、打ち合わせしましょう」


という話になっちゃいました・・・・・。

そんな話で盛り上がりながら5時間近くも飲み続け、

ホテルへ帰るとバタンキューでした。

16100506.jpg

あれだけ飲んだにも係らず、今日は二日酔いになることも無く、

スッキリ目覚め、時折小雨が降る中、お台場へ!

16100507.jpg

半年ぶりに見る東京ビッグサイトです。

昨夜会食させて頂いた韓国の方だけでなく、アジア地域のトップであり、

過去に何度か会食させて頂いた中国の方も一緒におられ、

りょう助 との突然の再会をめっちゃ喜んで下さいました。



そして、爆弾発言が!


「社内調整して、韓国での打ち合わせが決まりました!」


「アメリカからも責任者を呼びますので」


と・・・・・。

(酒の席の冗談じゃなかったのね・・・・・



何はともあれ、まずはりょう助 の上司 に話をして貰った上で、

検討することにしましたが、今月末のヨーロッパ出張 の後、

韓国出張 となるかもしれません。

16100508.jpg

という訳で、東京での仕事も終わり、帰宅となりましたが・・・・・。

新幹線 の発車時刻に間に合いそうになかった為、

東京駅の遥か手前から新幹線ホームまで猛ダッシュ!

足がもつれそうになりながら走り続け、飛び乗った瞬間に発車!

お土産を買う時間もなかった為、初めて車内で購入しました。

16100509.jpg

何の関係もありませんが、一番喜んで貰えそうな 「神戸プリン」 です。

その濃厚な味に家族みんな喜んでくれました~。



韓国出張 へ行くかどうかは、来週には判明するかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品