*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今夜はイタリアン♪
こんばんわ。

今夜は10月の海外出張 に同行して頂く取引先の方との

会食 でした。

暑気払い という名目なので、いつも部下 や後輩 達も

ご一緒させて頂いており、今回は都合の合った3名が参加。

しかーし、肝心のりょう助 は仕事が片付かず、

少々遅刻してしまいました・・・・・。

16081901.jpg

いつもりょう助 の好みに合わせて下さるので、

今回は美味しい ピザ のあるイタリア料理のお店でした~♪

16081902.jpg

海外出張 の話等、色々な話で盛り上がりつつ、

美味しいイタリア料理を食べながら、ビール やワイン を飲み、

とても有意義な時間を過ごせました♪



カープ にマジックが点灯すると祝杯 の予定でしたが、

巨人 も勝った為、おあずけ となりました・・・・・。



来週からもっと仕事が忙しくなりそうです。

中部、地元の工場で起きた問題を隠し続けていた同僚 が、

関東での初回生産立ち会いに行ってましたが、

案の定、今夜遅くになって、

「トラブル多発で生産開始が遅れてしまいました」

「様子を見てペンディングにするかもしれません」

とメールが・・・・・。

そうならないようにとりょう助 が警告していたのに、

人の話を聞かず、逆ギレ してるから・・・・・。

(そもそも彼 はりょう助 の部下じゃありませんが・・・・・



おまけに、このトラブルに関して 「情報共有ができていない」

先日も上司 からりょう助 が怒られるし・・・・・。

りょう助 は現場で起きている問題点をすべて報告した上で、

その対策も講じようとしてるのに、

トラブルを認めたくない人達が耳を塞いでるだけじゃん!

さすがに、今回は 『事なかれ主義』 に腹が立ったので、

「もう結構です!」

と言っちゃいました・・・・・。



そんな方々には愛想が尽きてるので、

他部署の上司や現場の方々に色々と相談しながら、

独自に解決策を調べ上げた結果、

昨日になって今まで謎だった原因と対策が判明!



そして、判明した改善策の詳細を説明すると、

「何も気にせずどんどんやってくれ!」

と・・・・・手のひら返し。

(さすがに呆れ果てました・・・・・



という訳で、先ほどまで一緒に飲んでいた部下達

今日のトラブルの件を説明し、「全力で助けるぞ!」 と伝えたところ、

「助けない訳が無い!」

「ペンディングを阻止します!」

と、それに応えてくれるメールがすぐに返って来ました♪



「年齢差を気にせず、和気藹々と言いたいことが言える職場」

「言い難いことでも相談しやすい雰囲気」

「困ってる人を全員でフォローするチームワーク」

をりょう助 のモットーとして部下達 に浸透させてきましたが、

それがかなり浸透してきていることを実感できて、

妙に嬉しかったです。



海外出張 も2ヵ月後に迫ってきましたが、

まだまだ慌しい日々が続きそうです!



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品