*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
変な天気でした
こんばんわ。

今日の夕方、無事に岐阜出張 から帰宅しました。

この3日間はカンカン照りかと思えば、突然の雷雨になったりと、

とにかく変な天気でした。

(新幹線は少し遅れましたが、早めに帰って正解でした

16080201.jpg

日曜日は昼前の新幹線 で出発しましたが、

家族連れや外国人観光客で車内は大混雑でした・・・・・。

(休日の移動は何倍も疲れるから嫌なんですよね

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16080202.jpg

夕方からは、工場のトップの方々と他部署の上司、

それにりょう助 を加えた 『同い歳4人組み』 と、

それぞれの部下や後輩を交えた計8名で親睦会開始♪

『同い歳4人組み』 の飲み会 は、

りょう助 の尊敬する他部署の上司の発案で、

以前から計画されてましたが、ようやく開催することができました。

あまりに盛り上がってしまい、2時間の飲み放題コースにも係らず、

4時間も飲んでました・・・・・。

16080203.jpg

お店を追い出された後は、別の店で二次会開始!

気が付けば、6時間も飲み続けてました。

(飲兵衛ばかりなので、なかなかお開きになりません・・・・・



翌日は6時30分にはホテルを出発し、早朝から試作を開始!

猛烈な暑さの中で全身汗だく になりながら頑張りましたが、

様々なトラブルに見舞われ、思っていたほどの成果は得られず。

(今回の結果を次回の試作に活かすよう頑張ります!

16080204.jpg

という訳で、今回の出張 のお土産です。

一つ目は、名古屋を代表する銘菓 「なごやん」 です。

二つ目は、極上のあんを包んだひと口タイプのういろう

「四季づくし」 です。

さすがに岐阜土産も買い尽くしてしまったので、

最近では、名古屋土産になってきてます・・・・・。



今日は長男 の誕生日 でしたので、出張 から帰宅後、

外食して来ました!

3泊4日の野外活動では実行委員長として一生懸命頑張ったことを

たくさん話してくれました。

更に、りょう助 や奥さん 宛てに書いてくれた

「感謝の手紙」 を読んで気分を良くしたりょう助 は、

誕生日プレゼント を大盤振る舞い!



誕生祝い の様子は明日以降に更新しま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品