*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
突然の旅程変更・・・
こんばんわ。

1泊2日の出張 から今夜遅くに帰りました。

当初は、静岡にあるメーカーを2日間訪問する予定でしたが、

出発前夜になって、突然の日程変更!

すでに帰宅した上司 から、

「金曜日は東京本社へ行ってくれ!」

と電話が・・・・・。



先週までの3週間に渡り、

茨城、山形、岐阜へ出張 して試作を行いましたが、

会社のトップ を含めた役員の方々が東京に集合する為、

静岡のメーカーでの試作は部下 に任せて、

金曜日は説明の為に東京に行けとのことでした。

サラリーマンなので仕方ないですね・・・・・。

(逆に、自分で成果をアピールする絶好のチャンス!



という訳で、木曜日は部下 と一緒に静岡へ行き、

翌日の試作内容等について打ち合わせを済ませ、

この日の任務は無事終了。

(実際の試作が見れないのは、残念と言うより、悔しいです!

16060201.jpg

最近、お気に入りの 「スーパーホテル」 へチェックイン!

こちらのホテルには 天然温泉 がありましたが、

爆睡した為、入浴できず・・・・・。

ちなみに、ホテルのすぐ後ろに富士山 がありますが、

これだけ晴れていても麓まで雲に覆われており、

その姿を見ることはできませんでした・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16060202.jpg

今回も素敵なお店で会食させて頂きましたが、

お酒 を飲みながら色々な話をすることができ、

とても有意義な時間を過ごせました♪

16060203.jpg

今日の試作は部下 に任せ、りょう助 は朝から東京へ!

(雲が多く、富士山 はまったく見えませんでした・・・・・

16060204.jpg

迷路のような東京駅でなんとか地下鉄 に乗り換え、

10年以上訪れたことのなかった東京本社へ到着!

緊張の中、プレゼンの準備をしながら経営陣を待ちますが、

直前の会議が長引いた為、1時間ほど待たされちゃいました。

(高層ビルなので会議室から見る風景も格別ですね♪

そして、予想外に会社のトップ までが出席され、

役員を含めた10名ほどに対してプレゼンを行いました。

経営陣が思っていた通りのサンプルができていた為、

喜んで貰うことができ、プレゼンは無事に終了。

16060205.jpg

緊張から解放され、見晴らしの良い喫煙ルームで一服♪

以前来た時には無かった スカイツリー も見えました。

16060206.jpg

慌しい移動による疲れと緊張による疲れでヘトヘトになり、

夜遅くに無事帰宅しました。

今まで気にしたこともありませんでしたが、

京都タワー のライトアップが妙に綺麗でした。

16060207.jpg

慌しい出張 でしたが、ちゃ~んと家族へのお土産を購入。

1つ目は、その形に一目惚れした 「一口富士山洋かん」

2つ目は、同じく富士山 の形をした 「富士山まんじゅう」

3つ目は、東京土産の 「ショコラドプレッソ」

特に、富士山 シリーズのように何かをかたどったお土産は、

見た目にも楽しめるので子供達 が喜んでくれます♪



4週に渡って続いた出張 もようやく片付いたと思いきや、

10月にヨーロッパ出張 の指令が・・・・・どうなることやら。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品