*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
運命ですから!
こんばんわ。

今日は午後から快晴に恵まれ、暑~い1日となりました。

皆さんも熱中症等には十分お気をつけ下さい。

今日の日記は重い話なので、

読みたくない方はスルーしちゃって下さい。

重い話になりますことを・・・・・お許し下さい。

昨日の朝、りょう助 の母 から突然の電話がありました。

奥さん から代わったところ、意識が朦朧とした感じで、

非常に危険な状態ということがすぐに分かりました。



生憎、父 は声の届かない場所にいるということだったので、

すぐに救急車 を手配。

その後、隣町の実家へ駆けつけるとまだ救急車 がいて、

救急隊の方とどこの病院に連れて行くのが良いのかを話し合い、

とりあえず、市内の総合病院へ搬送して頂くことにしました。



それから、搬送先の病院で検査や治療を行い、

夜には回復してきましたが、昨日はそのまま入院。

今朝には症状がかなり改善した為、

午後には退院することができました。



実は、2週間前にも同じようなことがありました。

その時は仕事中ですぐに抜けられない状態だった上、

奥さん から聞いた話で状況がまったく把握できなかったので、

とりあえず奥さん に実家へ行って状況を確認してもらい、

そのまま母 を病院へ連れて行ってもらいました。

りょう助 も会社を早退して病院へ駆けつけましたが、

幸いなことに大事には至らず、夜には退院することができました。



は、りょう助 が中学生の頃に不治の難病を発症し、

それ以来、30年以上も毎月のように隣県の大学病院へ通ってます。

現在でも特効薬がなく、病気の進行を抑えるしかないのですが、

効果があるのかどうかもはっきりしない薬をたくさん飲み続けてます。



そんな薬の影響(副作用)で色々な病を患うようになり、

何度か手術も受けました。

しかも、手術の際には普段飲んでる薬の影響で

麻酔から覚めないかもしれないと毎回言われます。

そんな諸事情があり、りょう助 は20年ほど前に

愛媛県の会社を辞めて、地元に帰って来ました。




そんな母 も70歳を超え、最近では膝も悪くなり、

歩くのが困難な為、昔のように電車ではなく、

車で隣県の大学病院まで通わなければならなくなりました。

しかも、持病が増えたので色々な科で検査を受ける必要があり、

朝から夕方まで丸1日かかります。



基本的には父 が通院に連れて行ってましたが、

その父 も高齢になり、運転自体も危ないだけでなく、

最近では精神的にも身体的にもかなり辛くなってきてます。

代わりにりょう助 が会社を休んで通院に連れて行ったり、

今回のような件で奥さん が常に付き添ったりしていると、

子供達 も含め、皆に迷惑をかけている・・・・・と、

病気の自分を責めてます。



今のりょう助 があるのは紛れも無く両親 のお蔭であり、

こういうことも想定して地元へ帰って来る決意をしたので、

気にしなくて良いと伝えているのですが・・・・・。

感謝することはあっても、迷惑だと感じることなんてありません。

今の会社に迷惑がかかり、それが原因でクビになったとしても、

別に何ともありません。

自分の家族くらいは守り続ける自信はあるし、

りょう助 にとっては、家族>>>>>仕事 ですから。



中途採用の面接の際、当時の常務取締役にすべてを話したところ、

「転勤無しの総合職で構わないから入社を検討して欲しい」

と言われました。

その方はもう退任されましたが、そういった経緯があったので、

りょう助 は今でも変わらず会社の為に精一杯頑張ってます。



ちなみに、自分の人生を不幸と思ったことは一度もありません。

逆に、誰よりも幸せだと感じることばかりでした。

中学生の頃から自分の運命だと受け入れてたので、

のような難病に苦しむ方々を一人でも救いたいと、

一時は医学の道を目指して頑張ったこともありましたが、

さすがにその領域には至りませんでした・・・・・。



人生色々ですが、一度きりの人生なので、

悔いの無いように精一杯生きるだけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品