*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
元巨人の選手と鉢合わせ!
こんばんわ。

4泊5日の山形出張 を終え、今夜帰宅しました。

来週は岐阜出張 、再来週は静岡出張 を予定してますが、

とりあえず、半分くらいの日程が終わり、ホッとひと安心です。

16052001.jpg

月曜日は、同じ飛行機 で山形へ向かう役員

空港で鉢合わせし、色々と話をさせてもらい、気合が入りました!

この役員 は、“りょう助 の所属する部署” が所属する本部の

トップで、数千人の従業員を束ねる社内でもカリスマ的な存在です。

これまで、全国の工場で一緒になった際に何度か会食をしてますが、

今回も初日の夜にお誘いがかかりました・・・・・。

遅刻する訳にはいかない為、早々に仕事を切り上げ、

いつものホテルでチェックインを済ませた後、

役員 が宿泊するホテル内にあるお店へGo!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

16052002.jpg

すると、ホテル内に 「ジャイアンツ控え室」 の張り紙があり、

なんだか物々しい雰囲気。

翌日から始まる 「みちのくシリーズ」 の前夜祭があるようでしたが、

りょう助 にとっては、社内のカリスマ の方が超重要!

そんな中、いつもお世話になっている工場のトップの方々も到着し、

同行していたりょう助 の部下 を含めた7人で

楽しくも 厳しい(激しい!?)飲み会 がスタート!



昨年2月の岐阜出張 で飲んだ際に交わした約束を覚えていて下さり、

「(りょう助と)また一緒に酒を飲むと言った約束を果たしたかった!」

と言われ、超嬉しかったです。

役員 はいつもなら一次会で帰られるそうですが、

この日は妙に機嫌が良く、二次会へも行かれることになり、

みんなでカラオケ を熱唱しながら酒を酌み交わし、

大盛り上がりとなりましたぁ♪



その二次会の最中、


ふと隣のテーブルを見てビックリ!



りょう助 世代なら誰もが知っているジャイアンツの名選手である

鹿取投手と吉村外野手が飲んでるじゃないですかっ!

こういう時に限ってデジカメ をホテルへおいて来た為、

写真はありません・・・・・。

お客さんとの写真撮影にも気軽に応じてられていただけに、

ちょっと残念でした。



そのお蔭で飲み会 がより一層盛り上がり、

その後も役員 に連れられて、ラーメン屋へ!

餃子をつまみにビールを飲み続け、大盛りのつけ麺を食べて、

激しい飲み会 もようやく終了。

18時から24時まで休むこと無くお酒を飲み続けましたが、

美味しい料理を食べながら色々な話をさせて貰い、

初日からとても有意義な時間を過ごすことができました。

16052003.jpg

火曜日以降は毎朝7時過ぎには工場へ出社し、

時折トラブルに見舞われながらも、予定していた試作を行いました!

そんな中、ホテルから見えた真っ赤な 夕日 や、

まだ雪に覆われた美しい 月山 が癒してくれました♪

16052004.jpg

昨日になってなんとか試作の目処が付いた為、

お昼には大好物の 「冷たい肉そば」 (大盛り♪)を食べに行き、

夜は福山から長期出張で来ていた同僚の慰労会を兼ねた大宴会

参加して、色々な方々と親睦を深めることができました。

(言うまでもありませんが、またまた飲み過ぎちゃいました・・・・・

16052005.jpg

仕事はお金の繋がりではなく、人と人との繋がりであることを再認識し、

家族へのお土産を購入して帰宅しました。

まずは、家族も大好物の 「冷たい肉そば」 ですが、

今回は生麺タイプをチョイスしてみました。

お次は、お店で初めて見かけた 「ふんわりチーズバウム」 です。

更に、家族みんなが大好きな 「赤福」 と、

お土産とは言えませんがキヨスクで購入した 「カツサンド」 を。



出張 三昧の日々はまだまだ続きますが、

色々な方々の期待に応えるべく、頑張りま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品