*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
小豆島旅行~其の六~
こんばんわ。

りょう助 は本日から茨城出張 の為、

予約投稿機能による自動更新です。



今回の日記は、『小豆島旅行~其の五~』 の続きです。



「小豆島大観音」 を見学した後、干潮時刻が近付いて来たので

「天使の散歩道(エンジェルロード)」 へ向かいました。

16050420.jpg

「天使の散歩道(エンジェルロード)」 は、

潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポットで、

「大切な人と手をつないで渡ると願いが叶う」

というなんともロマンチックな場所です。

りょう助 達が訪れたのは、ちょうど 「エンジェルロード」

現れたばかりだったので、中央付近にはまだ水が残ってました。

さすがに手を繋いで歩くことはないですが、

幸せになりそうな気分にさせてくれるスポットでした。

(今回の写真 D5200 で撮影

16050421.jpg

次に、弁天島にある 約束の丘展望台 へ登ってみたところ、

南郷 (標高16m)「四等三角点」 を発見!

こんな標高の低い場所に三角点があるなんて思いもしなかったので、

さすがに驚きました。

16050422.jpg

正直、この場所からの方が 「エンジェルロード」 は綺麗に見えます。

永遠の愛を誓い合う恋人達が鳴らす 幸せの鐘 の音が響きわたる

ロマンチックなスポットなので、カップルがたくさん訪れてました。

16050423.jpg

「エンジェルロード」 で幸せな気持ちにさせて貰った後は、

土庄港 にある 「平和の群像」 へ!

この群像は、戦争での教訓から、平和を願う気持ちを込め、

「二十四の瞳」 の原作と映画をモデルにして建てられたそうです。



周辺には何も観光スポットが無いので、

滞在時間1分ほどで次の目的地へ移動となりました!

16050424.jpg

お次は、小豆島本島前島 に挟まれた世界一狭い 「土渕海峡」 へ。

全長2.5km、幅は9.93mで1996年に 「世界一狭い海峡」 として

ギネスブックに認定されてます。

(以前から気になってたスポットなので、訪問できて良かった~♪

16050425.jpg

海峡横にある 土庄町役場 へ行くと、名前と日時が記載された

横断証明書 (100円) を発行して下さいます。

(記念にりょう助 の名前で発行して頂きました



ここでお昼時になった為、コンビニで軽めの昼食を済ませてから、

次の目的地である 「お猿の国」 へ向かいました!

16050426.jpg

ニホンザル は苦手な部類ですが、間近で見られる絶好の機会なので、

注意事項をよく読んでから入場。

オリの中にいる子ザルだから大丈夫だろうと油断していたら、

レンズフードを引っ張られちゃいました。

(お蔭で決定的瞬間を収めることができましたが・・・・・

16050427.jpg

長男 も恐る恐る餌やりに挑戦しますが、

猿の方が一枚上手で、長男 の後ろから餌箱を強奪!

驚いた長男 は餌箱を落とし、餌を全部ばら撒いちゃいました。

もう一度餌を貰えましたが、小屋の奥から豆撒きのように餌を撒く姿が

妙に印象的でした。

(りょう助 でもニホンザルは怖いので仕方ないですね

16050428.jpg

ちょっと緊張したので、小豆島特産の 「醤油」 と 「オリーブ」 を使った

サイダー の飲み比べをしながら小休止♪

みんなの感想は、「オリーブサイダー」アリ で、

「醤油サイダー」ナシ でした。

こういう御当地グルメは、美味しくても、不味くても思い出に残るので、

どこへ行ってもできるだけ買うことにしてま~す。

16050429.jpg

落ち着いたところで、次の目的地へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品