*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ちょっと早めのお花見へ♪
こんばんわ。

昨日の日記を更新した直後、直属の部下のご親族に不幸があり、

急遽、お通夜へ参列させて頂くことになった為、

次女 卒業祝い はまたしても延期になっちゃいました。

仕方の無いこととは言え、2日連続で延期になってしまったので、

次女 には本当に申し訳なかったです。



今日は、朝から快晴 に恵まれた為、

ひと足早く、お花見 に行って来ましたぁ。

お花見 と言っても、ソメイヨシノ の開花予想は今週末なので、

満開を迎えている 寒桜 になります・・・・・。

16032002.jpg

という訳で、色々な花を見学できる 園芸センター へ。

駐車場では、綺麗な 緋寒桜(ヒカンザクラ) がお出迎え♪

その他、椿水仙 も見頃を迎えてました。

16032001.jpg

今回の写真 ですが、りょう助 D5200

長男 PowerShot SX50 HS で撮影。

(カメラ を渡された長男 は大喜びでした♪

16032003.jpg

ちょうど 「春の洋らん展」 が開催されてたので、そちらも見学。

16032004.jpg

枝垂れ桜 が満開を迎えるのは、もう少し先かな!?

16032005.jpg

「花」 だけでなく、「花を写すりょう助 の姿ばかり撮影するので、

りょう助 も反撃・・・・・何をやってるんだか。

(花の写真も驚くほど綺麗に撮ってました!

16032006.jpg

ミモザ修善寺寒桜 、そして、青空 のコラボレーションが最高!

16032007.jpg

花が散り始めた 修善寺寒桜 の下で記念撮影♪

(もう少し早く訪れれば良かったと後悔・・・・・

16032008.jpg

お次は、見晴らし台 へ移動!

16032009.jpg

すると、風が吹く度に綺麗な 桜吹雪 が♪

(上手く写せないのが悔しいですっ!

16032010.jpg

見晴らし台 からは、瀬戸内海やそこに浮かぶ島々まで

綺麗に見えるので、ここは大好きな場所です♪

16032011.jpg

綺麗な花を見てると、春の訪れを実感しますね~。

16032013.jpg

野鳥を発見したので、PowerShot SX50 HS で撮影してみました。

天気が良かったので、光学50倍ズーム(1,200mm)でも

綺麗に写せました!

どうやら ジョウビタキ という渡り鳥のようです。

16032012.jpg

素敵な光景に出会えたことに感謝して、ホップ、ステップ、ジャ~ンプ♪

ソメイヨシノ の開花が待ち遠しいです



三度目の正直・・・・・ではありませんが、

これから次女 卒業祝い を開催しま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品