*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヨーロッパ出張~イタリア編②~
こんばんわ。

今朝はぐっと気温が下がり、霜が降りる寒~い朝となりました。

皆さんも風邪などひかないよう御注意下さい。



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~イタリア編①~』 の続きです。

15120901.jpg

4日目(11/28)の朝は、朝食前にも周囲を散策。

朝7時に撮影した写真ですが、ドイツに比べ、夜明けが早いです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15120902.jpg

長時間の飛行機 はツライですが、

こういう光景は日本では絶対に見られないと思うと、

来て良かったと実感します。

15120903.jpg

早朝の為、まだ観光客が少ないサン・マルコ広場へ。

15120830.jpg

あまりに広いのでパノラマ撮影してみました♪

(上 の写真をクリックすると大きな写真になります

15120904.jpg

ちょうど日の出の時間だったので、

サン・マルコ広場の先にある水上バス乗り場へ移動。

15120905.jpg

この日も快晴に恵まれ、朝焼けがとても綺麗でした♪

しかし、なかなか太陽が昇ってこないので、

寒さに耐え切れず、撤収・・・・・。

後で聞いた話では、この直後に綺麗な日の出が見れたようです。

15120906.jpg

ホテルへ戻って、美味しいクロワッサンとカフェラテで朝食です。

15120925.jpg

土曜日なので、この日は1日ヴェネチア観光をすることに。

水上バス乗り場の近くには、溜め息橋がありました。

囚人がこの橋の小さな窓から最後のヴェネチアの景色を見て、

この世に別れを惜しみながら溜め息をついたという伝説があります。

15120907.jpg

早速、水上バスに乗り込みヴェネチアの反対側へGo!

15120908.jpg

水上バスを乗り継いで、日本人があまり行かないブラーノ島へ!

15120909.jpg

1時間ちょっとでカラフルな家が建ち並ぶブラーノ島へ到着。

15120910.jpg

ブラーノ島はレース編みで有名なので、

お店には綺麗なしおり等が飾られてました。

15120911.jpg

自家用車ではなく、自家用船が欠かせない街なので、

霧の中でも自分の家が分かるようにカラフルな家になってるそうです。

15120912.jpg

島のシンボルである斜塔サン・マルティーノ教会が見えてきました。

15120913.jpg

実際には写真以上に傾いてます・・・・・。

日本では大問題になりそうですが、イタリアではお構い無しのようで、

他でも傾いた塔を見かけました。

15120914.jpg

島の観光を済ませた後はお土産屋さんを物色。

色々と悩みながら、家族へのお土産を購入♪

15120915.jpg

お昼になったので、ブラーノ島でランチ♪

15120916.jpg

美味しい魚介類を食べた後は、本場のパスタを頂きました。

15120917.jpg

デザートは、ブランデーに浸して食べる硬めのクッキーです。

デザートで酔っちゃいました・・・・・。

15120918.jpg

ランチの後はヴェネチアの街へ戻り、買い物をすることに!

15120919.jpg

リアルト橋の上からの風景。

ヴェネチアは、「アドリア海の女王」、「アドリア海の真珠」、「水の都」 と

呼ばれるだけあって、本当に綺麗でした。

15120920.jpg

北にある船着場から南にあるホテルまで散策しながら縦断!

石畳の上を1日中歩いたので、足が痛くなっちゃいました・・・・・。

15120921.jpg

夕食は有名なイタリア料理のレストランへ♪

大人気のお店で、常に満席状態でした。

15120922.jpg

美味しいイカ墨のパスタを食べ、イタリア2日目は終了。

15120923.jpg

ブルーノ島では、奥さん と子供達 にと、

ヴェネチアガラスのアクセサリーを買いました。

特にペンダントが気に入ったみたいで、

帰国後から4人とも1日中、身に着けてくれるほど大好評です。

15120924.jpg

更に、奥さん の為にヴェネチアの街で可愛らしいバッグを購入。

こんな感じで、4日目はヴェネチアの街を1日中満喫しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品