*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ヨーロッパ出張~ドイツ編②~
こんばんわ。

大丈夫だと思っていたら、やはり時差ボケになっちゃいました・・・・・。

今朝目が覚めるとまるで真夜中に起きたような感じで、

1日中、頭がボーっとして仕事になりませんでした。

(早く治さないとマズイです



今回の日記は、『ヨーロッパ出張~ドイツ編①~』 の続きです。

151206021.jpg

睡眠不足なのに眠れないまま、2日目(11/26)の朝を向かえ、

ホテルで朝食を済ませた後は、1社目の会社を訪問。

噂通り、ドイツの方ってとても大らかで優しく、

楽しい時間を過ごすことができました。

ドイツ北部の方は身長が2mはある人達が多く、

日本人が小人に見えます。

また、仕事に対しては日本人よりも遥かに情熱的であるにも係らず、

夕方以降は仕事をしないというONとOFFの使い分けに

とても好感が持てました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

151206022.jpg

1社目の訪問先で昼食を頂いた後は、2社目の方に迎えに来てもらい、

悪天候の中、アウトバーンを疾走!

100km程度離れていても普通に車で迎えに来て下さるってところが、

日本とは大きく違い、驚きました。

写真の通り、この時期のドイツは曇天が続くようで、

午後からは雨の天気になる日がほとんどでした。

151206023.jpg

この日からりょう助 の会社の通訳の方も合流し、

取引先の方も合わせて計6名になったので、2台の車で移動。

100km近く移動した為、1台が遅れるというトラブルもありましたが、

なんとか2社目の訪問先に到着。

151206024.jpg

部屋に通されると机の上にサンドイッチが用意されてました。

お昼時ということで、わざわざ用意して下さってたので、

1社目で昼食を食べたにも係らず、美味しく頂きました♪

(なんたってサンドイッチ大好き人間なので!

151206025.jpg

2社目での打ち合わせを終えた後は、

またまた車でシュツットガルトのホテルまでアウトバーンを疾走!

ホテルの周辺には食事のできるお店がまったく無かった為、

この日はホテルのレストランで乾杯!

151206026.jpg

黒ビールは苦手なので、ずーっとピルス(ピルスナー)を飲んでました。

日本のビールに近い味なので、とても飲みやすく、美味しいです♪

151206027.jpg

大好物のピザ (マルゲリータ) を注文しましたが、

1人前の巨大さに驚愕!

写真では分かりにくいですが、直径40cmはあります。

(日本だと4人分くらいのサイズかな!?

とっても美味しいので、軽~く完食しちゃいました・・・・・。

151206028.jpg

更に、美味しい赤ワイン も頂いちゃいました!

それにしても、食事の量には気をつけないと、

どこのお店でも 『ドイツ人サイズ』 で料理が出されるので、

『スモールサイズ』 と言っておかないと大変なことになります。

(日本人の胃袋が小さいことは、なかなか理解してくれませんが

151206029.jpg

今回の海外出張で悩まされたのは、先ほどの 『食事の量』 だけでなく、

この 『炭酸水』 です。

どこの国でもホテルに置いてある水は 『炭酸水』 がほとんどで、

「ガス無し」 の水を飲み慣れてるりょう助 は、

さすがに馴染めませんでした。

151206031.jpg

ハードスケジュールはまだまだ続きます。

3日目は朝7時の飛行機 でイタリアへ移動する為、

3時30分起床で、4時30分にはチェックアウト!

しかし、美味しい食事やお酒をたくさん頂いたこともあり、

爆睡できたので、体調が復活しました!

151206030.jpg

ホテルを出発する際、ドイツの長~いバス をパチリ♪

(とにかく何もかもがデカイです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品