*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
またパソコン購入!
こんばんわ。

今週は体調を崩して会社を休んでしまい、

仕事が溜まってしまったので、週末は休日出勤の予定です。

しかも、追い討ちをかけるように左腕に痺れと痛みが・・・・・。

腰だけでなく、首(頚椎)にもヘルニアも抱えてますが、

今回は首の方が炸裂したようで、1日中、肩から指先まで痺れ、

おまけに四六時中、耐え難いほどの激痛に襲われてます。

海外出張 も近付いてきたので、仕事が落ち着いたら、

ちょっと怖いけどMRI検査に行ってみようと思います。



話は変わって。

先月、奥さん のパソコンをWin7に移行する為、

中古パソコンを購入しました。

15092407.jpg

第1世代の Core i5 3.2GHz 搭載機ですが、

フルHDの動画も滑らかに再生できてちょっと感激♪

ちょっと調べたところ、Core i5 って、第1世代は2コア4スレッド、

第2世代以降は4コア4スレッドであることが判明!

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15101601.jpg

りょう助 のメインパソコンである Pentium4 3.0GHz マシンも

Win7パソコンへ買い換える為、コストパフォーマンスが最も良い

第2世代以降の Core i5 マシンを探してました。



そんな中、衝撃的な出逢いが!


15101603.jpg

HP Compaq製の Elite 8200 US というパソコンに一目惚れ♪

どこに惹かれたかというと、その驚異的なコンパクトさ!

現在のタワー型パソコンの隣の隙間にも余裕で置けます。

ちなみに巾はたったの6.6cm、高さも25cmなので、

設置場所に困ることがありません♪

DisplayPortを使ってモニターへ出力すれば、

1台のモニターを現在のパソコンと共有して使用可能!

(もちろん、同時使用は無理ですが・・・・・


15101602.jpg

CPUは第2世代の Core i5-2500S 2.7GHz

ターボブースト時には最大3.7GHzまでクロック数がアップするようです。

Win7のバージョンは、安心の Professional 32Bit版 をチョイス。

32Bit版だとメモリーは3GBまでしか認識しませんが、

古いソフトや周辺機器との相性を考慮して、こちらにしました!

メモリーは2GBしか搭載されてませんが、

4GB搭載したものは1万円以上も高値だったので、

必要となった場合に自分で増設することにしました。



という訳で、タワー型パソコンのような拡張性は一切ありませんが、

超コンパクトさと性能に惚れ込んでしまい、ポチっと。

日曜日くらいには届きそうなので、超楽しみです♪

15101604.jpg

あとは、B5サイズのサブノートを買い換えなければ!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品