*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
使い過ぎちゃった・・・
こんばんわ。

2泊3日の中部出張 を終え、無事に帰宅しました。

仕事の方は思った通りの成果を上げることができ、

まずまずの結果でした。

今回の出張 では設備的な問題点の検証をし、

次回までにその対策案を考えるということで、

今回は中部出張 が初めての有能な部下を同行させました。

その部下の想定していた以上の働きぶりに驚き、

部下を育成することの楽しさを実感しました。



昨夜は、東北、関東、中部地区とりょう助 の開発した新素材の

立ち上げを常に助けてくれてる工場の若者2人と部下の4人で

懇親会を開催♪

仕事への取り組み方や信頼し合える人間関係の築き方などについて、

熱く語り合いました。

美味しいビール にワイン を5時間以上も飲み続け、

いつものように気付けば日付が変わってました・・・・・。



これまで数年間に渡って開発業務で世話になっていることもあり、

今回はりょう助 が奢るつもりで飲み会 を計画しましたが、

その金額にビックリ!!!

1ヶ月分のお小遣いが一夜にして吹っ飛んじゃいました・・・・・。

とか言いながらも、彼らがいつも協力してくれたから、

現在のりょう助 がある訳なので、安いもんです。



最近、長年の付き合いとなる工場の若者 からは、

「飲み会の席で後輩達にやる気を出させる話をして欲しい」

といつも言われ、前回も今回もりょう助 の自論で激励してますが、

その甲斐あってか、約1ヶ月単位で出張 に行く度、

若い子達みんなが成長している姿を見て驚かされてます。



そんなりょう助 ですが、今月は部下の査定をしなければなりません。

どのように評価するのが本人の為になるか色々と考えてますが、

初めてのことだし、それで賞与や昇給が決まってしまうと思うと、

正直、悩みます・・・・・。

評価結果については面談時に各個人へ開示する義務があるので、

お互いが納得できるよう、しっかりと評価してあげようと思います。



という訳で、突然の飲み会 大赤字 となっちゃいましたが、

家族へのお土産 は忘れずに購入しました。

15100801.jpg

1つ目は、「飛騨 とちの実 きなこ餅」

(今回の写真 Cybershot DSC-T110 で撮影

15100802.jpg

2つ目は、「織田信長きんつば」

(1つは近所の方へのお裾分け用に購入

15100803.jpg

最後は、定番の 「赤福」 です。



運動会 直後の出張 で疲れがピークになってますが、

明日が終われば3連休なので、頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品