*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
さつまいも掘りへ♪
おはようございます。

りょう助 は今日から1ヶ月ぶりの中部出張 です。

今朝はぐっと冷え込み、始発の新幹線 での移動が

ツラ~イ季節になってきました。



昨日は、小学校に通う次女 と長男 は振替休日でした。

その為、いつものように奥さん


「どこか行こうよ~」


と連発・・・・・。

運転に自信が無く、知らない場所へ行くのが苦手な奥さん ですが、

今回は2人のリクエストに応えようと一大決心!

15100501.jpg

向かった先は、昨年、会社の後輩に教えてもらった場所で、

今年は家族で行く予定だった 「三和いもっ子村」 です♪

さつまいも 掘りと大根 抜きが体験できます。

(今回の写真 LUMIX DMC-ZX3 で撮影

15100502.jpg

一輪者や鍬などの道具は貸して頂けます。

(鍬を持って畑に立つ姿が妙に似合う姉弟コンビです♪

15100503.jpg

自宅では家庭菜園も手伝ってるので、馴れた手つきです。

15100504.jpg

とても親切な農園のおじいちゃん おばあちゃん と一緒に

大量のさつまいも を掘り出した後は、大根 畑へ!

15100505.jpg

立派な大根 なのに格安なのでありがたいです!

15100506.jpg

1本なのに5本!?

15100507.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎたようですが、

御近所の方へお裾分けできるほど大量にゲット!

15100508.jpg

帰宅後、楽しそうにさつまいも を並べる次女 と長男 です。

15100509.jpg

数えてみたところ、なんと 142本 もありました!!!

15100510.jpg

よほど楽しかったのか、とびっきりの笑顔です♪



奥さん が料理だけでなく、色んなお菓子も作ってくれるそうなので、

子供達 も楽しみにしてます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品