*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
念願のサヨリ釣りへ♪
こんばんわ。

今日も朝から気持ちの良い青空 が広がり、

とても気持ちの良い1日でした。

そんな中、初めての サヨリ 釣りに行って来ました。

15100301.jpg

初めてなので、仕掛けは市販の物をそのまま使いま~す。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15100303.jpg

値段は高いですが、マキエは保存もできる便利なチューブ式を購入!

15100312.jpg

と言いつつも、値段の安さに釣られてしまい、

結局、冷凍アミエビ(無水タイプ) も購入・・・・・。

(これってサシエとしても使えるのかな???

15100302.jpg

ネットで調べたところ、サシエは アミエビ ではなく、

オキアミ でも良いそうなので、小分けされたSサイズを。

(いつもの投げ釣りよりも餌代が高くなっちゃいました・・・・・

15100304.jpg

どこに サヨリ がいるのかなんて分からないので、

適当な場所で適当に釣り開始・・・・・。



すると!



まさに奇跡がっ!

15100305.jpg

サヨリ らしき魚影が仕掛けの周りをグ~ルグル♪


「何が何でも釣り上げて確認せねば!」


と意気込みますが、サヨリ はアワセが難しい魚らしく、

せっかくアタリがあってもバラシの連続・・・・・。

15100306.jpg

何度もバラシた後、小さいながらも初めての サヨリ をゲット!

15100307.jpg

同様に苦戦していた奥さん も初の サヨリ をゲット!

この後もバラシに悩まされつつ、2人で サヨリ を連続ゲット!

15100308.jpg

しばらくすると サヨリ の群れがいなくなったので、投げ釣り開始!

直後、竿が曲がって引きずられるほど大きなアタリがありましたが、

引き寄せてる途中でハリスがプツッと切れてしまい、

またしてもバラシちゃいました・・・・・。

15100309.jpg

その後は、ヒトデ が釣れただけ・・・・・。

15100310.jpg

投げ釣りに変更した奥さん は、大きな キュウセン をゲット!

15100311.jpg

短時間の釣行でしたが、

りょう助 サヨリ 9匹

奥さん サヨリ 7匹,キュウセン 1匹,マダイ(チダイ) 1匹

と、初めての割にはまずまずの釣果かな!?



奥さん も念願の サヨリ 釣りが楽しかったようなので、

良かった、良かった♪



ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品