*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
奥さんのパソコン購入♪
こんにちわ。

シルバーウィーク2日目の本日も朝から最高のお天気です。



先日、Yahoo!を見ていたところ、こんなお知らせを発見!

15092003.jpg

WindowsXPでは、10月からサービスが利用できなくなるようです。

我が家には現在5台のパソコンがあり、その内の3台を使ってますが、

いずれもWindowsXPです・・・・・。

WindowsXPユーザーとしては、

『ついにその時が来たか!』 って感じですが、

何かきっかけが無い限り、りょう助 は使い続けます。

もちろんセキュリティーソフトは導入してますが、

イマイチ不安な状態で使っているので、良い機会かな!?

15092001.jpg

2006年、現在の家に引っ越す直前に購入した奥さん のパソコン。

OS無しの中古パソコンを購入し、ドライバ等もネットから入手して

一から設定しましたが、そういった作業は大好きです♪

15092009.jpg

10年近く使っているとトラブルに見舞われることも多々あり、

分解して修理したことも良い思い出ですね。

15092002.jpg

10年前のパソコンなのでさすがに性能は・・・・・。

ネットサーフィンがほとんどで、あとは年賀状作成に使う程度なので、

Celeron 1.7GHz という非力なCPUでも問題無く使えてました。

しかし、最近では子供達 も動画の閲覧やゲームに使う為、

動きがかなりカクカク・・・・・。

(いつ買い換えるか悩んでたので、ちょうど良かったです

15092004.jpg

という訳で、これまで何台も購入した北海道の中古ショップで物色し、

なるべく高性能なパソコンをポチっと。

第1世代ですが、CPUはちょっと贅沢な Core i5 3.2GHz

(数年は使うと思われるので、これくらいは必要かな

15092005.jpg

メモリ4GB、DVDスーパーマルチドライブ仕様です。

ちなみに奥さん は、CD-RやDVD-Rへの書き込みなんて

当然できません・・・・・。

(今後は音楽CDの取り込みとかも覚えてもらいましょう



本日中に発送されるので、今週中には届くと思います。

今週末は、ソフトのインストールやLAN設定、各種機器の接続作業に

追われそうですが、 11月末には海外出張 に行く為、

Yahoo!メールを使ってる奥さん とのメールのやり取りも

これで安心です。

15092006.jpg

こちらはりょう助 がメインで使っているデスクトップパソコンです。

CPUは Pentium4 3.0GHz ですが、動画もサクサク見れるし、

動画編集にも問題無く使えてます。

15092007.jpg

こちらはサブで使っているB5サイズのノートパソコンです。

CPUは PentiumM 1.1GHz ですが、ネットサーフィンはもちろん、

文書作成や表計算もサクサクです。



どちらのパソコンもWindowsXP仕様の為、買い替え予定ですが、

奥さん のパソコンの性能を確認した上でスペックを決めようかと。

(奥さん Core i5 なら、Core i7 が欲しい~!



りょう助 も奥さん も携帯電話は今でもガラケーですが、

りょう助 は海外出張までにスマホに乗り換えようかと思案中。

(タブレットがありながら持って行く気がありません・・・・・



に加え、パソコン3台にスマホ、そして、大きなスーツケース、

今後の出費が恐ろしやぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご無沙汰しています
久しぶりに、ゆっくり見させて頂くと、お子さんが大きくなっているのにびっくりしました。
自分の子もおおきくなるわけだ(笑)
初めてブログに来させていただいてから5年も経つんですからねえ。

出張お気をつけて!

そう言えば私を見つけられたのかな?
>OGRさん
子供も大きくなり、気が付けば自分も歳をとっちゃってるんですよね。(笑)
いまだ通勤中のOGRさんを見つけられてませんが、これからも気にしておきます!
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品