*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
春旅行~出雲編②~
おはようございます。

今回の日記は、『春旅行~出雲編①~』 の続きです。

15040113.jpg

『出雲大社』 を後にして向かった次の目的地は、

『日御碕燈台』 です。

(晴れてれば、どれだけ美しいことか・・・・・

15040114.jpg

内部は160段ほどの螺旋状階段が設置されており、

展望台まで上がることができます。

(極度の高所恐怖症ですが、せっかくなので・・・・・

15040115.jpg

高い所が平気な奥さん は、怯えるりょう助 を見て喜んでます。

(ちなみに、燈台内は土足禁止です

15040116.jpg

雨で足元が滑って怖いというのに、猛烈な風が吹き荒れる天候の為、

記念撮影 を済ませたら、すぐに撤収!

ちなみに、りょう助 の頭の中はどうなっているかと言うと、

柵ごと落ちるイメージばかりが駆け巡っており、

柵の方へは近付くことすらできません・・・・・。

15040117.jpg

お次は、ウミネコ の繁殖地である 『経島(ふみしま)』 を見学♪

15040118.jpg

白い点々はすべて ウミネコ です。

15040119.jpg

その後、『日御碕神社』 へ!

15040120.jpg

『伊勢神宮』 が 「日の本の昼を守る」 のに対し、

『日御碕神社』 は 「日の本の夜を守れ」 との 「勅命」 を受けたのが

創建の由緒とされており、祭神は 天照大御神 です。

15040121.jpg

駐車場へ戻る途中、イカ焼き をゲット♪

(これで天気が良ければ、言うこと無しなんですけどね・・・・・

15040122.jpg

お次は、『出雲大社』 へ行く途中に見つけた 『旧大社駅』 へ!

(頼まなくても敬礼のポーズをする子供達 でした!

15040123.jpg

蒸気機関車 が展示されていましたが、雨風が強くなった為、

写真だけ撮って即撤収!

15040124.jpg

駅舎も昔のままの状態で保存されてます。

渋滞もなく、想定していたよりも移動にかかる時間が短いので、

当初の予定になかった場所も見学できてラッキーでした♪

15040125.jpg

という訳で、初日最後の目的地へと向かいます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おっ!
日御碕神社きれいになってるよ!
去年はお色直しのため足場組まれてて見えなかったんじゃが。

イカ焼きは美味しいよね、前回コンビニおにぎりと一緒に日御碕の岩場で食したよ。
>しんさん
写真の「下の宮」の方には、足場は見当たりませんでした。
ただ、「上の宮」の方は足場が組まれてましたよ。
いずれにしても、朱の神殿はとても綺麗でした!
カレンダー&更新状況
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品