*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
突然の出張!
こんばんわ。

今週は、超が付くほどの多忙な1週間でした・・・・・。

りょう助 が開発した新素材の生産が全国の工場で

月曜日から始まりました。

地元はりょう助 、関東地区は尊敬する他部署のトップ が担当し、

各工場での初回生産に立ち会うことに!



が、しかし!



これまで、東北や関東、地元と3工場で上手く生産できることが

確認できていたにも係らず、なぜかトラブルが発生・・・・・。

月曜日から毎日のように地元の工場へ足を運び、

原因の究明と対策を講じました。



そして、木曜日になってようやくその原因を発見!



1日遅れで生産を開始した関東でも同様のトラブルが発生した為、


「今からすぐにこっち(関東)へ来てくれ!」


と言われました。

この方には、いつも心の支えになってもらってるので、


「絶対に助けなければ!」


と直属の上司に相談することもなく、

地元の工場から関東の工場へ移動することに!

15012201.jpg

早く行きたいと焦る気持ちを抑えつつ、

早期解決を祈願して、1泊2日の予定で福山を出発!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

15012205.jpg

東海道新幹線 → 東北新幹線 → 在来線と乗り換え、

夜遅くにホテルへ到着!



翌日は、夜明け前から他部署のトップ と一緒に工場へ向かい、

地元の工場と同様の対策を講じたところ、見事解決!

その後は何事も無く、すこぶる順調に生産が行われました。

15012202.jpg

せっかくなので、あれやこれやと更なる原因の究明をやろうと、

出張の予定を1日延ばすことに!

新幹線のチケットを変更する為、駅へ行こうと外へ出ると、

りょう助 の心を表すかの如く、見事なまでに晴れ渡ってました♪

15012206.jpg

今朝も夜明け前には工場へ出勤し、

トラブルに見舞われることもなく連続生産されていることを確認して、

ホッとひと安心。

帰りの新幹線では、他部署のトップ から


「お前が来てくれて本当に助かった!」


と何度も礼を言われました。

そして、昼間からビール をたらふく飲ませてもらいつつ、

会社の将来や部下の育成について熱く語り合いました。

更に、来月には中部地区で新工場の立ち上げが予定されており、


「お前も絶対に来い! いや、来なきゃダメだ!」


と嬉しい言葉をかけてもらいました。

しかも、りょう助 が出張に出て以降、

地元の工場ではまたトラブルが続いているとの情報が入り、


「月曜日から2人でそっちもなんとかするぞ!」


と言われ、更に気合が入りました。

(こういう人こそが理想の上司なんだと実感します



帰りは新幹線 の待ち時間があった為、

飲み会 や出張 続きで迷惑をかけている家族へお土産を購入。

15012203.jpg

まずは、「ひよこ」 を購入。

15012204.jpg

ついでに、「人形焼」 も購入。

(東京出張じゃないんですけどね・・・・・

最近の出張 では、お土産を購入する時間が無かったので、

奥さん や子供達 も随分と喜んでくれました。



来週は、地元の工場のトラブルをなんとか解決し、

再来週は、中部地区の新工場立ち上げに行って来ます!

まだまだ慌しい日々が続きそうですが、

いつもエネルギーを与えてくれる人と一緒にいると、

不思議と愚痴を言うことも無く、いくらでも頑張れるんですよね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お久です。がんばってますねー。
こちら例年だと、第一四半期はのんびりムードですが
負けじと頑張ります!
でわー。
>校長さん
ご無沙汰しております。
今週末から、関東→中部と休み無しで出張になりました。
まだまだ激務が続きますが、私も頑張ります!
カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品