*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ゴ~~~ル♪
こんばんわ。

重大な2大テーマをなんとかこなした先週の出張でしたが、

今週も毎日毎日、遅くまで仕事に追われてます。

疲れ果てて帰宅するので、

今週もほとんどリビングのフローリングで寝てしまいました。



そんな今週は激動の1週間でした。

まずは、2大テーマ其の一

11月中旬の出張で予期せぬトラブルに見舞われましたが、

今回、対策を色々と行った結果、見事に解決!



実は、この問題は別の工場でも大問題になっているようで、

りょう助 のことを信頼してくれている他部署の上長からは、

「どうやったんだ???俺にも教えてくれ!」

と即座に連絡がっ!

しかも、

「他の工場にもお前を連れて行くのが手っ取り早い!」

ということで、解決策をすぐにまとめた上で報告しました。

(来週早々にも他工場へ出張を命じられるかも!?



しかし、自部署では・・・・・。

自分の責任にされることを恐れ、現場に決して足を運ばず、

その上、りょう助 が1人で色々と考えて解決してくると、

毎度のことですが、机上論でしか何も言えない人達から、

「いや、そうじゃないと思うなぁ~」

と後から言われる始末・・・・・。

(後から言うのは、子供でも出来ます!

最近、全否定する人達に対して、全否定し返す荒技を覚えたので、

りょう助 の査定は下がるばかりです。

(そんな姿を評価してくれてる人がいるので負けません!



そして、2大テーマ其の二

先週の出張では、新素材を使ったサンプルを作製しましたが、

そのサンプルを持って、昨日、会社トップへ説明に行きました。

もちろん、そのサンプルについても絶賛してもらい、

鶴の一声で、来月から上市することが決定しました!



ここまでなら良かったのですが・・・・・。



りょう助 の横には、先ほどの “お方” もいましたが、

支離滅裂な説明をするから、みんなの前で大叱責・・・・・。

今回の開発や問題解決に一切関わって無いから、

冷たいようですが、すごく当然ですね。



これまでも 「そうだろうな~」 とは想像してましたが、

実際に目の前でそんな姿を見ると本当に情けなくなりました。

自分で考え抜いて対策を講じていれば、

どんなことでも自信を持って答えられるんですけどね。



さすがにりょう助 も鬼 じゃないので、

かなりヒートアップ したトップに対し、事情を説明。

その説明に納得してもらって、任務終了となりました!



思い起こせば、一番最初に開発を始めたのは、今から約7年前。

当時は本当に苦しみましたが、決して諦めずに頑張ってきました。

他部署どころか、自部署内でも相当責められましたし・・・・・。

それでも、理解してくれる人達に支えてもらいながら、

上市後も改良に改良を加えてきました。



会社が一番力を入れている新素材ということもあり、

近々、TVCMが始まるという情報も!?

研究開発という仕事に携わる人間にとっては、

一番嬉しい瞬間だと思います。



出張続きで仕事が山のように溜まっちゃってるので、

今週末も休日出勤しようかな・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品