*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
育児でイライラ!?
こんにちわ。

今日は3連休最終日ですが、朝から休日出勤して来ました。

14062701.jpg

会社へ着くと、今年6月に奥さん が手作りした 『オムツケーキ』

プレゼントした後輩の車がありましたが、本人の姿は見えず・・・・・。

14112402.jpg

メールをしたところ、外注先へ出かけているということでしたが、

大きくなった娘の写真まで添付されてました・・・・・。



そのメールの最後に、



「1人面倒見るだけで大変ですが、りょう助 夫妻は凄いです。

うちの嫁は日々イライラしております(笑)」




と書かれてました。

(育児は頑張るものじゃなく、楽しむものだと教えたのになぁ



そのメールに、



「そのイライラは子供が原因だと思ったら、それは大きな間違い!

違うところに原因があって、ストレスが溜まってるから、

子供が泣くとイライラするんだよ。」




と返したところ、



「嫁のイライラを考えてたら、すっかり忘れてました!

イライラは子供のせいでない・・・・・(自分のせいだ)。

歳を重ねた分、りょう助 さんの言葉、ためになります。

有り難い言葉と受け止め、精進します。」




という返事が来ました。

(一応、仕事中だというのに、何を話してるんだか・・・・・



ニュースを見てると、悲しい事件が後を絶ちませんが、

基本的に自分の子供が嫌いな親なんていないと思います。

育児以外に耐え難いほどの辛いことや嫌なことがあり、

それに加えて、小さな子供までが自分を苦しめてるんだと

錯覚してしまうのではないでしょうか。



だからこそ、赤ちゃんを授かった後輩達には、



「育児は頑張るものじゃなく、楽しむもの」



であり、



「赤ちゃんは泣いてるんじゃなく、話しかけてるんだよ」



といつも話してます。

りょう助 自身が四苦八苦してるので、

あまり偉そうなことは言えませんけどね・・・・・。



会社から帰ろうと思った頃、その後輩が戻って来ましたが、

14112401.jpg

こんな素敵なバースデープレゼントを頂いちゃいました♪



歳は5歳ほど違いますが、

中途入社のりょう助 とたまたま同じ年に入社したこともあり、

かれこれ15年近い 『腐れ縁』 です。

りょう助 の指に釣り針が刺さった際、休日にも係らず、

わざわざ現場へ駆けつけてくれた優しい後輩でもあります。

こういう付き合いこそ大事に大事にしていきたいと思うばかりです。



今夜は、昨日のアクシデントでできなかったりょう助

バースデーパーティー を開催してくれるそうです♪

仕事に追われ、最近は家族サービスができてないのに、

みんなで一生懸命に準備をしてくれてます。

こういった家族や周囲の支えがあるからこそ、

どんなに辛く、苦しくても負けずに頑張れるんだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品