*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大の魚好き♪
おはようございます。

東北出張明けの3連休もあっと言う間に終わりました。

14110315.jpg

最終日の昨日は、「ふくやま港まつり2014」 を見学した後、

道の駅 「笠岡ベイファーム」 へ!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10

PowerShot SX50 HS で撮影


14110316.jpg

先月、「コスモスフェスティバル」 が開催されましたが、

まだまだ見頃が続いているということで訪れてみました。

14110317.jpg

『日本丸』 も美しいですが、『コスモス』 も負けてません♪

どちらも青空の下だと一層綺麗に見えます。

14110318.jpg

りょう助 が夢中で写真を撮っていると、その後ろで イタズラ ・・・・・。

(帰宅後に編集するまで気付きません・・・・・

14110319.jpg

絶好の行楽日和に恵まれ、コスモス畑を散歩していると、

病んだ心が癒されます。

14110320.jpg

まさに絶景!

14110321.jpg

来年の年賀状用にと子供達 の写真を撮っていると、

またしても後ろから撮影されてました・・・・・。

14110322.jpg

広大なコスモス畑の中に、なぜかヒマワリが数本咲いてました。

このヒマワリは、こちらに向かって手を振ってるように見えたので、

思わず撮影しちゃいました。



綺麗なコスモス畑を散策し、美味しいアイスクリーム を食べた後、

長男 のリクエストで道の駅へ魚 を見に行くことに!

(出かける際に魚図鑑を持ち歩くほどの魚好きです!

14110323.jpg

水槽の中にいる魚をじっくりと見学する長男

近海で獲れた魚ばかりで、普段自分達が釣ってる魚もいるもんだから、

なかなか水槽から離れません・・・・・。

14110324.jpg

散々、水槽を見学した後は、売り物の魚介類をじっくり観察。

ちなみに、見るだけでなく、食べることも大好きなので、

珍しい魚や図鑑に 『美味!』 と紹介されている魚は、

まず食べたがります・・・・・。

本日の御希望は、泳ぐ姿を目の前で見たことはあるものの、

釣ったことのない ウマヅラハギタチウオ でしたが、

予算の関係でボツ・・・・・ごめん。

14110325.jpg

最近、外道としてよく釣っている ヒイラギ も売られており、

ハイテンションの長男 でした。

普段でもスーパーへ買い物に行くと、お菓子コーナーではなく、

魚コーナーへ1番に向かい、色々とおねだりするそうです。

14110326.jpg

最後は、みかんの詰め放題にチャレンジ!

14110327.jpg

3人 で協力して、見事33個ゲット!

14110328.jpg

ウマヅラハギタチウオ の代わりに、チイチイイカ (62杯) を購入!

14110329.jpg

先日、適当な仕掛けでエギングに挑戦して撃沈した コウイカ も購入!



帰宅後、次女 と長男 がすべての イカ を捌いてくれ、

刺身に天ぷらと美味しく頂きましたぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品