*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
重荷を下ろす!
こんばんわ。

1週間の東北出張 から無事帰宅しました。

14103101.jpg

今回は大プレッシャーの中での出張 でしたが、

行きの飛行機に搭乗する前に購入した缶コーヒーをふと見ると!

この言葉にかなり励まされました。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14103102.jpg

この時期に東北へ出張すると、

「りょう助 が出張に行くと初雪が降る」

と周囲から言われますが、そのジンクスは今年も健在だったようで、

10月だというのに見事に初雪を降らせてしまいました・・・・・。



今回の出張は会社トップの案件でしたが、

開発当初から何ひとつ係わってもいない周囲の人達によって、

失敗が許されない状況を勝手に作り上げられるという状況の下、

りょう助 だけが重いプレッシャーをかけられてました・・・・・。



前回の失敗を基にりょう助 が原因の究明と対策を行い、

今回の試作に至りましたが、その過程で、

「そんな可笑しなことがある訳ないだろ」

といつも通りの全否定をされる始末・・・・・。

正直、くだらな過ぎて話す気にもなりません。

(いつも机上論だけの人ですし・・・・・



今回は失敗が許されない状況だったので、

保険として4種類の試作品を用意してましたが、

最後の1つがサヨナラ満塁ホームラン!

まだまだ完成ではありませんが、りょう助 の仮説が的中し、

最難関だった1つ目のハードルを突破することができました!



そのことを報告すると・・・・・またしても成果の横取り。

これまで何も係わらず、りょう助 の仮説を全否定していたくせに、

美味しいところを全部横取りされちゃいました。

りょう助 の名前は伏せられ・・・・・自分達がトップへアピール。



ここ数年で、りょう助 自身が大きな開発を3つほどしましたが、

どれもすべて、第1段階は、

「絶対、そんなことはない!」

と全否定。

机上論だけで否定されても納得しないりょう助

研究を続けてると、第2段階として、

「いつまでやってるんだ!」

と文句を言われますが・・・・・聞く耳を持たないりょう助

そして、りょう助 が仮説を少しずつ修正し、

それが完成に近付いた最終段階になると、

「やはりそうか!私もそうだと思ってたよ~♪」

と言われるだけでなく、

自分が作り上げたかのように成果をアピール。



というのが、お決まりのパターンです。



さすがに、今回も同じパターンになりそうだったので、

先手を打って、色々と秘密工作をしておきましたぁ。

(りょう助 は 『黒子』 で終わるつもりなどありません!



という訳で、

第1ハードルの飛び越え方については、答えを見つけましたが、

この先にも難しいハードルが待ち構えていることが想像されるので、

まだまだ頑張らなければなりません!



とりあえず、重荷を下ろすことができたので、

最後の夜は工場のトップの方達や他部署から立会いに来られた方と

日付が変わる頃まで懇親会♪

14103103.jpg

今回のお土産は、上質な生クリームと北海道産の皮むきあん、

そして、ずんだをメレンゲで作ったスポンジでサンドした

「最上川あわゆき」 を家族と近所の方に購入。

14103104.jpg

そして、奥さん の大好物である 「ミルクケーキ」 も忘れずに。



雨の予報となってますが、明日から3連休です!

嫌なことは忘れ、しっかりとストレス解消したいと思いま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品