*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こんな私が指南!?
こんばんわ。

明日からの出張のプレッシャーで、何だかブルーな気分でしたが、

朝から快晴に恵まれた為、気分転換に釣りに行って来ました。

14102601.jpg

最初の釣場に到着し、

前日に作った仕掛けでエギングに挑戦!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



な~んのアタリも無い為、長男 からりょう助 にバトンタッチ!

そして、悲劇が・・・・・。

2,3回投げて手元まで巻き上げていたところ、



リールのハンドルがボキッ!



予備のリールを持っていなかった為、

本日のりょう助 はこれにて終了・・・・・。

14102602.jpg

場所移動しますが、何も釣れません・・・・・。

目の前を泳いでいる チヌ を釣ろうとする子供達 でしたが、

「見えてる魚は釣れない!」

と言われるように、当然釣れません。



さすがに面白くないので、根掛かりも少なく、

子供達 でも釣りやすい釣場へ移動!

14102603.jpg

今日の主役は次女 のようで、マハゼ を釣りまくってました!

すると、隣で釣られていた先客の若い夫婦 に話しかけられ、

「仕掛けってこれで良いですか?」

と。

話を聞くと、隣の市から引っ越して来たことを機に、

釣りを始めようと思われたそうで、なんと本日が釣りデビュー!

この場所へ来る前に釣具屋へ行き、竿と仕掛けと餌を購入したばかり。

竿は立派なのを2人分も買わされたようですが、

仕掛けや餌を見ると、さすがに釣れそうに無い・・・・・。

「初めてなら何か釣って帰らないとね~」

と、予備のテンビン仕掛けと餌をお裾分けし、

セッティングしてあげた直後の第一投で!



プチッ!



「じゃあ、もう1個あげますよ!」

と再セッティングしてあげ、不安の中の第二投で!



またしても、プチッ!



「あまり予備が無いので、もう1個だけあげますよ!」

さすがに、奥さんの方が悪いと思ったようで、

「一度投げてもらったら?」

と言われ、結局、釣り方まで指南することに。

(りょう助 自身も釣り歴1年未満の素人ですが



日本語が少したどたどしいと思ったら、ご主人は中国の方でした。

2年ほど前に来日されたそうで、自国でも釣りはしたことが無く、

まったくの初心者のようでした。

りょう助 はリールを壊して釣りができないので、

仕事のことなど色々とお話させてもらいました。

(とても話しやすいご夫婦で、楽しい時間となりました



その後、外道ですが ヒイラギ を釣り上げられたので、

釣りの面白さを少しは分かってもらえたんじゃないかと思います。

「うちの子供が適当にやっても釣れるんだから大丈夫!」

と言っておきました~。

14102604.jpg

その後、次女 に竿を借りてちょっとだけ釣りましたが、

相変わらずの クサフグ地獄 ・・・・・。

(人に教える資格なんて無いりょう助 です!



リールの破損、初めての釣り指南と、イベントだらけの1日でしたが、

りょう助 ヒイラギ 1匹(リリース)

奥さん マハゼ 3匹(1匹リリース),ヒイラギ 2匹

長女 マハゼ 4匹(2匹リリース),ヒイラギ 1匹

次女 マハゼ 10匹(1匹リリース),ヒイラギ 1匹

長男 マハゼ 4匹(1匹リリース),ヒイラギ 1匹

という結果でした。

14102605.jpg

明日から出張ということで今日は早めに帰宅し、

奥さん が生地から作ってくれた10枚ものピザ

美味しく頂きましたぁ♪



明日から1週間、東北の地で重要な仕事が待ち構えてますが、

精一杯、頑張って来ま~す!



ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品