*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初サヨリゲット!
こんばんわ。

今夜遅く、関東出張 から無事帰宅しました。

今回の出張でも素晴らしい 『職人魂』 を感じることができ、

モノ作りに携わるりょう助 にとっては、

楽しくて仕方がない出張となりました。

損得勘定は抜きにして、良い物を真剣に作ろうとする姿に

とにかく感動させられました!



何度も訪問している取引先ですが、

今回の出張で初めて飲み会 をすることができ、

4時間近くも熱く語り合っちゃいました・・・・・。

また機会があれば、一緒に飲みたいなぁ~♪

これで、来週の東北出張 の材料も揃ったので、

みんなの期待に応えるべく、東北でも頑張って来ます!



平日は仕事で疲れてリビングで寝ちゃうこともしばしば、

週末も時間があれば釣り に行ってる為、

最近、ブログの更新が遅れがちです・・・・・。



という訳で、今日は日曜日の日記になります。

14101901.jpg

前日の土曜日に家族で釣り に行ったばかりですが、

天気が良かったので2日連続で行っちゃいました・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14101902.jpg

この日は マハゼ をメインに 五目釣り となりました!

14101903.jpg

外道とは言え、非常に美味な ヒイラギ もたくさんゲット♪

14101904.jpg

小さいながらも シロギス も♪

14101905.jpg

りょう助 クサフグ地獄 ・・・・・。

(大きなフグのアタリに何度興奮させられたことか!

14101906.jpg

おまけに、イイダコ のアタリかと思えば、

海の藻屑となった 餌木テンヤ だったり・・・・・。

先日、りょう助 イイダコ を釣り上げた場所なので、

次女 にこのテンヤを付けて投げさせたところ!

14101907.jpg

まさかの サヨリ ゲット!!!



隣で釣っていた方も思わず、



サヨリ を引っ掛けるって凄い!」



と相当驚かれてました。



予想外に盛り上がった日曜日の釣果ですが、

りょう助 マハゼ 7匹(1匹リリース),キチヌ 1匹,ヒイラギ 7匹,

奥さん マハゼ 10匹(1匹リリース),キチヌ 1匹,ヒイラギ 2匹

長女 マハゼ 1匹,シロギス 1匹,ヒイラギ 3匹

次女 マハゼ 9匹(3匹リリース),ヒイラギ 1匹,サヨリ 1匹

長男 マハゼ 2匹,シロギス 1匹,ヒイラギ 1匹

と久しぶりに大漁でした。

14101908.jpg

この日の主役は、何と言っても初めての サヨリ ですね。

初物を釣り上げるのは奥さん か次女 がほとんどです。

この2人は日によって当り外れが大きいので、

きっと釣り方が違うんでしょうね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品