*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
待ちに待った運動会♪
こんばんわ。

毎日毎日忙しく、1日24時間じゃ足りません・・・・・。

お陰で、ここ最近は寝不足気味のりょう助 です。

来週は茨城出張、その次には東北出張と待ち受けているので、

それに向けた準備も必要だというのに、

担当外の仕事までたくさん舞い込んでくる為、

てんてこ舞いです・・・・・。

どうのこうの言ってても何も解決しないので、

何とか乗り切りたいと思います!



そんな状況の中、

先日行われた運動会 では多数の写真を撮影した為、

その整理に時間がかかっちゃいました。

14101405.jpg

台風の襲来により、2度も延期された運動会 でしたが、

当日は台風一過で快晴に恵まれました。

自ら立候補して学級委員を務めている長男 は、

プラカードを持って颯爽と入場!

(今回の写真 PowerShot SX50 HS で撮影

14101406.jpg

応援団を務める次女 は大勢の観客を前にして、

少し恥ずかしそうでした・・・・・。

14101407.jpg

応援合戦の後、長男 の徒競走がスタート!

今年こそは1等賞を獲ってくれると期待してましたが、

リレー選手ばかりが集まったグループの中で2位でした。

(徒競走の悔しさは、リレーで挽回だー!

14101408.jpg

お次は、次女 の徒競走がスタート!

スタートではトップに立ったので、念願の1等賞を期待しましたが、

最後の最後で抜かれてしまい2位・・・・・。

長男 と同じく、リレー選手並みに足は速いのに

いつも人に進路を譲っちゃうんですよね。

14101409.jpg

体を動かすことが大好きな長男 は、

団体競技でも楽しそうに全力で頑張ってました!

14101410.jpg

暑くもなく、寒くもなく、絶好の 運動会日和 です!

14101411.jpg

そして、次女 の団体競技がスタート!

友達と一緒に楽しんでる姿って、家では見られないので、

りょう助 にとっては貴重な機会です。

(正直、仕事なんかしてる場合じゃないです!

14101412.jpg

青空の下、長男 の団体演技はとても綺麗でした♪

14101413.jpg

今年から高学年になった次女 の団体演技は、もちろん組体操!

特に今年の組体操は素晴らしく、

生まれて始めて組体操で感激しちゃいました!

感激のあまり涙を流している先生もいたので、

生徒だけでなく、先生方も大変苦労されたんだと思います。

14101414.jpg

最後は、毎年楽しみにしているリレーです!

長男 は、3年連続でリレー選手として出場してますが、

3年生からはトラック1周になる為、見所満載!

半周だと、あっと言う間にバトンタッチなので、

追い抜きがほぼ不可能でした・・・・・。

長男 のチームはスタートから2位をキープしていたので、

『1位になればめっちゃ盛り上がる!』 と期待していたのに、

長男 の前走者が直前で1位に浮上!

(嬉しいような悲しいような複雑な心境です・・・・・

14101415.jpg

バトンをもらった時よりも2位との差を広げてバトンタッチしただけに、

2位からでも追い抜けたんじゃないかとちょっと残念でした・・・・・。

結局、最後まで1位をキープし、長男 のチームが1位でゴール♪

14101416.jpg

大盛り上がりの内に楽しかった運動会も無事終了。

真剣な顔で一生懸命頑張ってる子供達の姿を見てると、

『りょう助 ももっと頑張れ!』

と励まされてる気がしました。



子供達が帰宅して、早速、サプライズプレゼントを授与!

14101417.jpg

リレーで頑張ったで賞 の長男 は、

りょう助 と色違いの竿に大喜びしてくれました♪

14101418.jpg

『応援団と組体操を頑張ったで賞』 の次女

予想外のプレゼントにめっちゃ喜んでくれました♪



ってことで、運動会 で疲れ切ってましたが、

新しい竿を持って釣り に行くことに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品