*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
念願のハゼ釣りへ♪
こんばんわ。

本日予定されていた運動会ですが、

雨や風もないのに延期になっちゃいました・・・・・。

しかも、朝になって延期の連絡があった為、

奥さん はお弁当 をすでに作り終えた後・・・・・。

雨も降らず、風も吹いていないのに延期にするなら、

前夜の内に連絡するべきじゃないのかなぁ。

(台風情報だって前夜と変わってないんだから

14100501.jpg

という訳で、時折、晴れ間が広がるような天気だった為、

子供達 の念願だった ハゼ釣り に行って来ました。

(魚釣りの延期は許してもらえませんでした

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14100502.jpg

水温が低いので心配でしたが、いきなり良型の マハゼ がヒット!

14100503.jpg

次女 も念願の マハゼ をゲットして大喜び!

14100504.jpg

外道の ヒイラギ もたくさん釣れるので、退屈することはありません。

14100505.jpg

そして、ハゼ釣り に一番行きたがっていた長男 の竿には、

いきなり大きな マハゼ がヒットし、大喜び♪

(いわゆる 『ビギナーズラック』 かな!?

14100506.jpg

続いて、次女 の竿には小さいながらも スズキ がヒット!

マハゼ よりも スズキ を狙ってるりょう助 にとっては、

羨ましい限りです。

14100507.jpg

長女 も初物の ヒイラギ を釣り上げ、大喜び♪

14100508.jpg

長男 マハゼ だけでなく、

外道の ヒイラギ まで大物を釣り上げてました!

14100509.jpg

長女 も良型の マハゼ を見事に釣り上げました!

14100510.jpg

更に、キチヌ もゲット!

14100511.jpg

どういう訳か、釣り開始から2時間もの間、

何も釣れなかった奥さん の竿にようやく小さな ヒイラギ がヒット!

14100512.jpg

すると、そこからは釣りまくる奥さん でした・・・・・。

14100513.jpg

代わって、りょう助 にアタリがなくなりますが、

長男 は順調に釣果を伸ばしていきます。

14100514.jpg

唯一、釣果に波の無い長男 キチヌ までゲット!

14100515.jpg

アタリがほとんど無いりょう助 に久々のアタリがありましたが、

小さな ヒイラギ にがっかり・・・・・。

14100516.jpg

後半絶好調になった奥さん は大きな マハゼ をゲットしてドヤ顔♪

餌も無くなり、小雨がぱらつき始めたので、これにて終了となりました。

(運動会 は余裕で開催できたのになぁ・・・・・

14100517.jpg

キス釣り から ハゼ釣り に変わったファミリーフィッシングでしたが、

りょう助 マハゼ 5匹(1匹リリース),ヒイラギ 5匹(リリース)

奥さん マハゼ 8匹,ヒイラギ 1匹

長女 マハゼ 3匹(1匹リリース),ヒイラギ 5匹,キチヌ 1匹

次女 マハゼ 4匹(3匹リリース),スズキ 1匹

長男 マハゼ 8匹(3匹リリース),ヒイラギ 1匹,キチヌ 2匹

と終わってみれば、全員の釣果が平たくなってました。



同じ仕掛け、餌を使って、5人が並んで釣ってるにも係わらず、

前半調子が良かったりょう助 、長女 、次女

後半調子が良かった奥さん 、そして、アタリは少ないものの

最初から最後までコンスタントに釣れていた長男 でしたが、

釣果がほぼ同じなのは、意外でした。

(釣り方の違いなのでしょうか!?

14100518.jpg

帰宅後、いつものように長男 が魚を捌いてくれ、

運動会用に用意していたお弁当のおかずと一緒に打ち上げ♪

14100519.jpg

外道と言えども、ヒイラギ の刺身は絶品でした!



しばらくは、ハゼ&ヒイラギ釣り が続くかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Jr.殿が捌いてるのですか!
すごいですね!

こちら仕事がうまくいっておらず
ロードバイク選びもお休み…
忍耐…>_<
>校長さん
本人がやりたがるので、保育所の頃から包丁を持たせてます。
おかげで、将来の夢は料理人だそうです。
好きなことを職業にしてくれれば良いかな!?
カレンダー&更新状況
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品