*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
今年は気楽な秋祭り♪
こんにちわ。

今日も朝から気持ちの良いお天気です♪

14092701.jpg

昨日の夕方から、町内会のお祭り が始まりました。

昨年は子供会の会長として色々と超大変でしたが、

今年は大役から解放され、お気楽に参加しております。

(今回の写真 COOLPIX P310 で撮影



我が町内会は小さな 子供神輿 ですが、

移動中は台車に載せて引くので、助かりま~す。

14092702.jpg

神輿を境内に持ち込み、昇殿神事 を行った後、

台車から取り外したお神輿 を担いで境内の周りを回ります。

14092703.jpg

そして、毎晩のように練習していた 花踊り を奉納。

日頃の練習を頑張ってた次女 と長男 は、

上手に踊ってました。

14092706.jpg

そうこうしている内に、賑やかな鐘の音が聞こえ始め、

別の町内会から三体の 山車 が神社へやって来ました。

14092707.jpg

そちらの町内会では、お祭りは3年に1度だけ開催されている為、

今年は町内の 御神輿山車 が一度に集合するという、

珍しい年です。

(我が町内会の 子供神輿 がとても可愛く見えちゃいます

14092708.jpg

そして、メインイベントである 『山車三体廻し』 の披露!

この町へ引っ越して来て、3度目の見学になりますが、

何度見ても豪快で、迫力があります!

14092709.jpg

我が町内会も 子供神輿 と共に別の神社へ移動。

そちらでも 花踊り を奉納して、初日のイベントは無事終了!

2日目の本日は、子供神輿 と共に町内を歩き回ります。



来週の日曜日は小学校と地域の運動会 が同時開催されます。

今年も見事にリレー選手 に選ばれた長男 の活躍が

今からめっちゃ楽しみです♪

もちろん、一生懸命頑張る次女 と長男 に負けないよう、

りょう助夫婦 は今年も走りますよ~!



秋はとにかく地域のイベントが多く、慌しいです・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品