*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
休暇を取って釣り三昧♪
こんばんわ。

昨日は朝から快晴 に恵まれた為、

急遽、メモリアル休暇を取らせてもらい、

2日連続で釣り へ行って来ました。

(長女 は部活の為、4人での釣行です

14082501.jpg

前日のような悔しい思いをしたくないので、ちょい投げ竿は封印!

それが良かったのか、釣り開始直後から シロギス が連続ヒット!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14082502.jpg

外道ですが、ホンベラ もゲット!

14082503.jpg

毎度のことながら小さな マダイ (チダイ) に悩まされます・・・・・。

14082504.jpg

離れた場所で探り釣りをしていた奥さん は、

初物の アカカマス をゲット!

(ちなみに写真の網は、チイチイイカ 狙いで持参

14082505.jpg

潮が動かなくなったので、ランチターイム♪

食後、探り釣りが苦手な長男 とりょう助 は、

別の場所へ移動して投げ釣りをすることに!

(何も釣れないと可哀想ですからね~

14082506.jpg

釣り場を変えてすぐに シロギス がヒット!

しかし、朝からず~っと重い竿とリールで引き釣りをしていると、

さすがに手首が痛い・・・・・。

14082507.jpg

ようやく、長男 に本命の シロギス がヒット!

(笑顔を見るとりょう助 も自分のことのように嬉しいです♪

14082508.jpg

すると、離れた場所で釣っていた奥さん から、

次女 が可愛らしい アミメハギ を釣ったと、

写真付きメールが届きました。

その後、ダイナンギンポカサゴ と初めての魚を釣り続け、

次女 五目釣り 状態に大喜び!

14082509.jpg

長男 は小さいながらも マルアジ をゲット!

14082510.jpg

そして、奥さん達 と合流し、今度は海岸から4人で投げ釣り♪

14082511.jpg

正直、手首が痛くてしょうがないですが、

釣れるのでやめる気になりません。

(完全に病気ですね・・・・・

14082512.jpg

五目釣り 状態の次女 は、初めての メゴチ までゲット!

14082513.jpg

最後は、本命の シロギス をしっかりゲット!

14082514.jpg

ふと沖の方を眺めると、

数万匹はいると思われる複数の魚群がっ!!!

奥さん からの熱いリクエストに応えてフルキャストし、

見事、魚群の中に投げ込みました!

14082515.jpg

しかし、釣れたのは小さな イトヒキハゼ ・・・・・。

(言うまでもありませんが、魚群とは関係ありません

14082516.jpg

まさに 五目釣り となった メモリアル休暇 最終日は、

りょう助 シロギス 11匹,ホンベラ 1匹,

マダイ (チダイ) 7匹(4匹リリース),イトヒキハゼ 1匹(リリース)

奥さん シロギス 1匹,マダイ (チダイ) 2匹,アカカマス 2匹,

クツワハゼ 1匹,ハオコゼ 1匹(リリース)

次女 シロギス 2匹,カサゴ 1匹,ダイナンギンポ 1匹,

アミメハギ 1匹(リリース),メゴチ 1匹,ハオコゼ 1匹(リリース)

長男 シロギス 2匹,マダイ (チダイ) 4匹,マルアジ 1匹,

ハオコゼ 1匹(リリース)

という釣果でした。

14082517.jpg

日曜日に釣り上げた巨大 カサゴ姿揚げ にしてもらい、

美味しく頂きました♪



次は チイチイイカ を本気で狙ってみようかな!?



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品