*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
サヨナラ満塁ホームラン!
こんばんわ。

昨日の日曜日、子供達 のリクエストで、

またしても釣り に行って来ました♪

14082402.jpg

先日の釣り で、港内に チイチイイカ が群れで泳いでいた為、

小さな餌木を購入!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14082403.jpg

夕方から短時間の釣り だったので、

りょう助 はちょい投げ竿だけで挑戦!

(重い竿を使うと疲れちゃうので・・・・・

14082404.jpg

釣り開始直後、次女 の竿に マダイ (チダイ) がヒット!

最近では、クサフグ 以上に釣れるからちょっと厄介です・・・・・。

(サイズが大きければ大歓迎なのですが

14082405.jpg

お次は長男 が本命の シロギス をゲット!

14082406.jpg

ちょい投げ竿しか持参しなかった 『いい加減さ』 が悪かったのか、

りょう助 の竿には、ほとんどアタリがありません。

たま~に釣れるのは、小さな マダイ (チダイ) だけ・・・・・。

14082407.jpg

結局、家族5人に大した釣果も無いまま、日が暮れ始めました。

餌もたくさん余ってたので、女性陣 は波止際の探り釣り、

男性陣 は場所を変えて投げ釣りをすることに!

14082408.jpg

しかし、場所を変えてもりょう助 の竿にヒットするのは、

小さな マダイ (チダイ) だけ・・・・・。

14082409.jpg

本命・外道に関係無く、魚が釣れることが嬉しい長男 は、

マダイ (チダイ) が釣れても大喜び♪

14082410.jpg

そんな素直な人には、シロギス がヒットします!

14082411.jpg

釣果の無いまま、真っ暗になっちゃいました。



しかーし!



この直後、奇跡が起きました!



長男 の釣り の邪魔をしないようにと、

魚がいるとは思えない方向に投げたところ、



猛烈なアタリが!



そして、大興奮の中、糸を巻き上げたところ!

14082412.jpg

巨大 カサゴ 釣ったどぉぉぉ!



これ1匹で十分満足です♪

14082413.jpg

その後、チイチイイカ の群れを見つけたので、

エギング にチャレンジ!

餌木の近くまで寄っては来るものの、

残念ながら、上手く誘えないのでゲットならず・・・・・。

(目の前にいるので、網ですくった方が早いんですけどね

14082414.jpg

帰宅後、せっかくなので記念撮影♪

(りょう助 が持つと大きく見えませんね

14082415.jpg

すぐに真似をする長男 でしたが、

はっきり言ってコチラの写真の方が大きく見えますね。



という訳で、日曜日は、

りょう助 カサゴ 1匹,マダイ (チダイ) 3匹(リリース)

奥さん シロギス 1匹,マトウトラギス 1匹,マダイ (チダイ) 1匹

長女 マダイ (チダイ) 1匹

次女 マダイ (チダイ) 1匹(リリース)

長男 シロギス 2匹,マダイ (チダイ) 1匹(リリース)

という釣果でした。



まさに、諦めかけた 9回裏ツーアウト から

『サヨナラ満塁ホームラン』 を放ったような感激でした♪

釣りの神様に感謝です。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品