*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
You get a suntan!
こんばんわ。

りょう助 の会社には、メモリアル休暇 という制度があり、

有給休暇を使って、好きな時に3連休を取得することができます。

昨夏はこの制度を利用して2泊3日の夏旅行に行きましたが、

中学生になった長女 は部活やテストがある為、

今年は宿泊旅行を諦めました。

ただ、18日と20日、29日の3日間だけは、

子供達全員の予定が空いているということで、

上長にお願いして、今年は飛び石で メモリアル休暇

取得させてもらうことにしました。

14081801.jpg

メモリアル休暇 1日目の昨日は、久しぶりに快晴に恵まれた為、

お盆休みに不完全燃焼に終わった釣り へ行くことに!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14081802.jpg

りょう助 の竿に最初にヒットしたのは、小さな マダイ (チダイ)

(引きが強い分、釣り上げた際のギャップが大きい・・・・・

14081803.jpg

長男 の竿には、まずまずのサイズの シロギス がヒット!

14081804.jpg

りょう助 にも良型の シロギス がヒット!

14081805.jpg

奥さん シロギス をゲット!

14081806.jpg

次女 の竿にも小さな マダイ (チダイ) がヒット!

14081807.jpg

写真で見ると のどかな光景 ですが、

実際は、あまりの猛暑に全身から汗が噴き出してます・・・・・。

14081808.jpg

それでも良型の シロギス がヒットするので、やめられません♪

14081809.jpg

奥さん も着々と釣り上げていきます!

14081810.jpg

長男 も大喜びです♪

14081811.jpg

とここで、長女 が午後から部活の為、奥さん と一緒に帰宅。

取り残されたりょう助達3人 は、

奥さん が作ってくれたお弁当 を食べながらひと休み。

14081812.jpg

お昼を過ぎて更に気温が上がる中、

長男 マダイ (チダイ) をゲット!

(いわゆる 『外道』 ですが、引きが強いので楽しいです♪

14081813.jpg

絵的には 最高の光景 ですが、灼熱地獄 です。

14081814.jpg

暑い中でも文句を言わず頑張る次女 の竿に

念願の シロギス がヒット!

14081815.jpg

りょう助 には メゴチ が・・・・・。

14081816.jpg

ここで、長女 を送り終えた奥さん が戻って来たので、

場所移動!

(持参した水分が切れてたので、元気回復!

14081817.jpg

りょう助 はアタリを楽しむ為、ちょい投げ用の竿に変更!

14081818.jpg

昨日は絶好調で場所を変えてもアタリが続き、

この日最大となる シロギス をゲット!

この直後、マダコ を釣り上げたときと同じような感触があり、

気分は最高潮に!

竿が折れそうになりながら引き上げたのは、なんと大きな ナマコ

その様子を見ていた次女 は大はしゃぎしてましたが、

水面から引き上げた瞬間、針が外れてバラしちゃいました・・・・・。

(やはり玉網を持ってなきゃダメかな!?

14081819.jpg

探り釣り をしていた奥さん達3人 は、五目釣り 状態♪

14081820.jpg

という訳で、猛暑に襲われた昨日は、

りょう助 シロギス 14匹,マダイ (チダイ)1匹

奥さん シロギス 4匹,キュウセン 1匹,ダイナンギンポ 1匹,

クジメ 1匹,メゴチ 1匹(リリース),ハオコゼ 2匹(リリース)

次女 シロギス 1匹,ホンベラ 1匹,

マダイ (チダイ) 2匹(リリース)

長男 シロギス 3匹,マダイ (チダイ) 4匹(2匹リリース),

ハオコゼ 2匹(リリース)

という釣果でした。

14081821.jpg

行きつけの釣具屋で子供向けの釣果自慢コンテストが開催中だった為、

釣った魚を持参したところ、お菓子と花火を頂きました。

お店の方も魚の大きさに驚かれており、

長男 は照れ臭そうにしてました。

(夏休みの良い思い出になったかな!?



昨日は1日中カンカン照りの太陽の下で遊んでたので、

顔や腕、足が真っ赤に日焼けしちゃいました。

今日、仕事でシンガポールからの来客がありましたが、

りょう助 の姿を見るなり、

「You get a suntan!」(日焼けしてますね~!)

とつっこまれちゃいました・・・・・。



明日は メモリアル休暇 の2日目です♪

14081901.jpg

本日、会社から帰宅するとこんなものがぶら下がってました。

14081902.jpg

そして、こんなものまで用意されてました・・・・・。



明日は子供達 のリクエストに応えて、

海水浴 に行って来ま~す♪

ちなみに、明後日からは関東方面へ出張 なので、

あまり日焼けしないようにしなければ・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品