*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
NEWアイテム♪
こんばんわ。

今日は汗ばむ陽気となりましたが、

湿度が低くて、とても気持ち良い1日でした♪



今日も会社から帰宅してすぐに釣具屋さんへ!

14051601.jpg

長男 『波止ガイド』 を購入♪

ここ数ヶ月、奥さん が図書館で借りてきてくれる 「釣り本」

毎晩のように長男 と一緒に眺めてます。

お陰で、仕掛けや糸の結び方には詳しくなりましたが、

釣り場情報だけはどうにもならないので、

長男 がお小遣いで買ってくれました♪

最近では釣り場の確保が非常に難しいので、

初心者のりょう助 には、こういう本が役立ちます!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14051602.jpg

りょう助 は、またしても釣具を大量購入!

(お小遣いが・・・・・

14051603.jpg

今回は 狐形 の釣り針にしてみました!

14051604.jpg

これまで使っていた 流線形 よりもキス釣りには向いてるかな!?

14051605.jpg

そして、この値段に釣られて思わず購入したのは・・・・・!

14051606.jpg

もちろん、釣竿!

14051607.jpg

奥さん が最近ハマってる穴釣り用の短い竿が欲しかったのと、

このサイズで20号の錘負荷に耐えられるということで、

ついつい買っちゃいました・・・・・。

(現金じゃなく、カードを持ち歩くとダメですね・・・・・

14051608.jpg

ちょい投げ用の165cmの竿よりも更に短い110cm。

すぐに壊れちゃいそうな予感もしますが、

まだやったことのない探り釣りなど、

色々な釣り が楽しめそうなので良しとしましょう!

(投げ釣りでどれだけ飛距離が出るのか楽しみです♪

14051609.jpg

御覧のように、ヤル気満々の長男 は、

今日も針金を使って針結びの練習に励んでました。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

釣りアイテムが、どんどん増えてますね。
僕も釣具屋へ行くと、ついつい買っちゃいます。それから穴釣りでは、良く箱崎漁港の波止のテトラで、やってました。
でも、隙間も多く落ちたり、挟まったりしたら危険です(命にかかわります)。色んな波止の際釣りが、探り釣りに、おすすめです(波止際と敷石には、隙間があるのでカサゴやソイがいます)偏向サングラスなど、お持ちでしたら、ごく浅い所の敷石が見えたりするので、その穴をピンポイントで狙うのも、おもしろいですよ。
>くっちゃんさん
穴釣りや探り釣りは楽しそうなんですが、確かに危ないですよね。
キス釣りばかりだと飽きちゃうので、釣れない時間になると奥さんがよくチャレンジしてるのですが、時折、子供達も同行するのでちょっと怖いです。
ちなみに、今のところ釣果はゼロ・・・・・。
探り釣りといっても、どうやったら釣れるのかを探ってる状態です。(笑)
いつも貴重な情報を提供して頂き、感謝してます。
釣りのド素人が真剣に取り組んでますので、色々と教えて頂ければ幸いです。
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品