*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子供達の小さな成長♪
こんばんわ。

完全に釣りブログ化した 「りょう助の喜怒哀楽日記」 です。

土曜日には指に刺さった釣り針を切開して除去したばかりですが、

翌日には痛みも無くなったので、釣り に行って来ました。

14051101.jpg

干潮時刻に到着したので、釣り人は少なかったです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14051102.jpg

昨日の主役はこの人!

釣り 開始直後から、連続で シロギス を釣り上げていきます!

14051103.jpg

今回、長女 も初めての シロギス をゲット!

14051104.jpg

いつも通り、奥さん も着々と釣り上げていきます。

14051105.jpg

前日、釣り に行けなかったこともあり、

この日は一番行きたがっていた次女 シロギス ゲット!

14051106.jpg

もちろん、餌取り名人の クサフグ も釣れます・・・・・。

14051107.jpg

やる気満々の次女 の釣り姿をパチリ♪

14051108.jpg

4人が着々と魚を釣り上げて楽しんでる一方、

なぜか魚が1匹も釣れないりょう助 でしたが、

釣り を開始してから2時間ほどで、初めてのアタリが!

この後は シロギス が連続で釣れましたが、

クサフグ すら釣れなかったのが不思議でなりません。

14051109.jpg

その横で20cmオーバーを釣り上げちゃう人・・・・・。

14051110.jpg

日が沈むと海が大荒れになってきたので、納竿となりました。

14051111.jpg

という訳で、

りょう助 シロギス 5匹

奥さん シロギス 4匹

長女 シロギス 1匹

次女 シロギス 2匹,クジメ 1匹

長男 シロギス 7匹

と、初めて全員に釣果がありました。

(もちろん、クサフグ はノーカウント・・・・・

14051112.jpg

これまでで一番釣れたので、大満足でした♪



釣り ももちろん楽しいですが、

回を重ねる度に子供達 が、

自分で投げられるようになったり、生餌を付けられるようになったり、

そして、釣り針を交換できるようになったり・・・・・・・・・・と、

小さなことですが成長していく姿を見てると嬉しくなっちゃいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

僕も、がんばろっと。
ご家族での釣りが、とても楽しそうで、うらやましいです。釣果もバッチリですね。僕も子供を時々連れて近所の野池にバス釣り(海も時々)に行ってます。子供の喜ぶ顔を見るのは、最高ですね。今度、子供を連れてキス釣りに行ってみようと思います。
>くっちゃんさん
この春から釣りを始めましたが、最初は生餌も付けられなかったほどの初心者です。(笑)
私と長男の2人だけでやるつもりでしたが、いつの間にやら、奥さんだけでなく、娘2人まで釣りにはまってます。
娘が生餌を触るのは予想外でしたが、家族みんなで楽しめるようになったので嬉しいです♪
くっちゃんさんもキス釣り楽しんでくださいね!
ちなみに、地元の方でしょうか???
隣の県に在住しています。田島にも厳冬季にメバリングで夜な夜な出没していました。りょう助さんの行かれている釣り場の波止(テトラ側)にも何度か行きました(釣果は、聞かないで下さい(涙))。同僚達ともしまなみへ、この冬に何度も出かけましたが惨敗でした。メバリングの時期も終わりかなと思い、最近はバス釣りをしております。
>くっちゃんさん
ご近所の方だったんですね~。
生餌に触れなかったので、最初はメバリングに挑戦しようかと思いましたが、初心者には無理っぽいので諦めました。(笑)
しまなみ良いですね~。
羨ましい限りです♪
我が家は子供達が夏休みになったら、近場で夜釣りにも挑戦しようかと企んでます。
その内、どこかの釣り場でお会いするかもしれませんね♪
カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品