*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やってしまった・・・
おはようございます。

昨日はこの春から中学へ通い始めた長女 の運動会 があり、

奥さん と次女 は応援 と撮影 に、

りょう助 と長男 は海へ釣り に行って来ました♪

14051001.jpg

前夜の内に準備は済ませてたので、

奥さん 達の出発と同時にりょう助 達も出発!

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14051002.jpg

男2人だけの釣り は初めてです♪

いつもの場所はすでに釣り人が大勢来てたので、

仕方なく別の場所で釣り を始めましたが、

案の定、根掛かりばかり。

1時間ほどで、錘や仕掛けを多数失いました・・・・・。

14051003.jpg

たまに釣れるのは小さな クジメ だけ。

14051004.jpg

長男 メゴチ を釣って大喜び♪

14051005.jpg

たくさん釣れるのは、クサフグ です・・・・・。

14051006.jpg

お昼は奥さん が作ってくれたお弁当 を食べて、

元気とやる気を回復♪

(海辺でのんびり食べる弁当 は格別でした♪

14051007.jpg

干潮時刻が近付くと釣り人が帰り始めたので、

いつもの場所へ戻ってみることにしましたが、

この後、悲劇 が起こりました。



いつもの場所が空いていた為、

慌てて車から釣竿を降ろそうとした次の瞬間!

14051008.jpg

長男 の竿に付いてた釣針がグサッ!

食事の前に新品に付け替えたばかりだったので、

先端が鋭く、一気に返しの先まで・・・・・。

激痛に耐えながらペンチでいくら引っ張っても抜けないし、

左手しか使えない上、持ってるペンチでは針を切ることもできず、

よりによって、携帯も電池切れ・・・・・。



たまたま車に携帯の充電器を積んでいることを思い出し、

充電しながら奥さん に電話しますが、

民家もまばらな場所なので圏外となってしまい、

なかなか繋がりません・・・・・。

長女 の運動会の見学を途中で止めちゃうのも悪いので、

一瞬繋がった瞬間に状況だけ説明。

たまたま近くの島に来てた会社の後輩に電話し、

釣り針を切ることのできる工具を持って来てもらうことにしました。



この間も自分で抜こうと色々とチャレンジしますが、やっぱ無理。

充電しながらでないと携帯が使えない為、車からも離れられず、

しかも、長男 を不安にさせたくないので、

目の届く範囲で釣り をさせながら、

付近にいた釣り人達にヘルプを・・・・・。



10代の若者が3人居たので、針の余計な部分を切ってもらって、

引き抜いてもらおうとしましたが、りょう助 の状況を見るなり、

「そ、それは切りたくないです・・・・・」

「すぐに病院へ行った方が良いですよ~」

と嫌がるばかり。

長男 の為にも釣り を再開したいので、

「痛みは耐えられるから、引き抜いて」

と頼みますが、針の先を切ってくれるのが精一杯でした。



しばらくして会社の後輩が来たので、短く切ってもらいましたが、

結局、抜けず終い・・・・・。

別に傷みも無いので、奥さん が保険証を持って来てくれるまで、

そのまま釣り をすることに!

14051009.jpg

会社の後輩の差し入れで、長男 も大喜び♪

14051010.jpg

この日初めての シロギス が釣れましたが、

りょう助 の右手中指も釣れてます・・・・・。



釣り針が刺さってから5時間後、運動会の片付けを済ませた

奥さん 達3人が来てくれ、そのまま病院へ!

14051011.jpg

麻酔をして、釣り針をグリグリと押したり引いたりしますが、

どうやっても抜けません・・・・・。

結局、切開して釣り針を除去してもらいました。

14051012.jpg

という訳で、家族や後輩に迷惑をかけてしまった昨日の釣果です。

14051013.jpg

そして、運動会 で頑張った長女 の慰労会開催!

14051014.jpg

優勝おめでとう~!



お疲れ様でしたぁ~♪



そして、迷惑をかけてごめんなさ~い。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大事に至らず、良かったですね
大変でしたね。でも大事に至らず、良かったですね。釣り針も痛いですが、毒を持っている魚にも要注意です。やられると強烈に痛いので、ブラクリ中に良く釣れるヒメには、気をつけて下さいね。
>くっちゃんさん
コメントありがとうございます。
針が刺さった瞬間はどうなることかと焦りましたが、大したことも無く、本当に良かったです。
釣りを始めたばかりで、魚のことを良く知らないので、初めて見る魚は素手で触らないようにしてます。
何事も慣れた頃が一番危ないので、気をつけたいと思います。
カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品