*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
GWは釣り三昧♪
こんばんわ。

4連休3日目は、朝から生憎の雨模様・・・・・。

しかし、午後から雨が止むという予報を信じて、

ゴールデンウィーク2度目の釣り に行って来ました。

14050501.jpg

釣具屋さんへ餌を買いに行った際、

ワゴンセールの安~いリールを見つけ、衝動買い・・・・・。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14050502.jpg

スプールの大きなリールが欲しかったので、迷わず購入。

14050503.jpg

新しいリールにウキウキしながら、5人分の竿と仕掛けを用意♪

14050504.jpg

時折、小雨がぱらつく中、釣り スタート!

14050505.jpg

新しいリールのおかげかどうかは分かりませんが、第1投目から

りょう助 の竿に22cmの シロギス がヒット!

14050506.jpg

その後も投げる度に シロギス が釣れ、気分は上々♪

14050507.jpg

しばらくすると、クサフグ が釣れ始め、嫌な予感・・・・・。

14050508.jpg

子供達 も真剣に釣り をしてますが、

実際は奥さん が一番真剣です!

14050509.jpg

すると、クサフグ ばかりが釣れていた長男 の竿に

ようやく シロギス がヒット!

(最近、クサフグが釣れたくらいじゃ満足しないんですよね~

14050510.jpg

満潮時刻になったので、試しに ブラクリ釣り に挑戦!

14050511.jpg

奥さん の話では、一度だけ強いアタリがあったそうですが、

残念ながら、1匹も釣れませんでした。

でも、奥さん は強いアタリの感覚が忘れられず、

ブラクリ釣り の虜になっちゃいました・・・・・。

14050512.jpg

その間にもりょう助 シロギス を連続でゲット!

14050513.jpg

潮が引き始め、再度、投げ釣り を始めた女性陣3人は、

小さな クジメ をゲット!

14050514.jpg

そして、1人で クサフグ を16匹も釣り上げた奥さん の竿に

ようやく シロギス がヒット!

14050515.jpg

という訳で、

りょう助 シロギス 10匹

奥さん シロギス 2匹,クジメ 2匹,ハゼ 1匹

次女 クジメ 2匹

長男 シロギス 2匹

という釣果でした。

回を重ねる度に釣果は上がってますが、

嬉しくないことに クサフグ の釣果も同様に上がり続け、

今回は30匹以上となりました・・・・・。

(正直、数える気にもなりません

14050516.jpg

その夜も 刺身に天ぷらと美味しく頂きましたぁ♪



家族で1日楽しめた上に美味しい食材をゲットできるので、

釣り にどっぷりハマっちゃいそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品