*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
針結びに挑戦!
こんばんわ。

今日は毎年恒例の世羅町へお出かけして来ました。

たくさんの綺麗な花を見てると、自然に心が癒されましたぁ。

お出かけ日記は、明日にでもアップします。

14050201.jpg

先日の日記にも書きましたが、根掛かり等で仕掛けを失くしちゃうので、

釣り って想像してた以上にお金がかかってます。

100円ショップで購入できるから安くて便利って思ってましたが、

餌代まで考えると、絶対に魚を買った方が安いです。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影



せめて仕掛けが自分で作れると、随分と助かるのですが、

子供の頃に 針結び が上手くできなかったこともあり、

正直諦めてましたが、りょう助 1人だけならまだしも、

ファミリーフィッシングだとそうは言ってられません!



『針結び器』 という便利な物が存在することを知りましたが、

購入する前に自分でできないか試してみることに!

(針結びが自動でできるなんてビックリ!

14050315.jpg

針結び 以外はマスターして、普通に結べるようになりましたが、

針結び だけは、どうもとっつきにくい・・・・・。

14050316.jpg

ハリスを解いて針だけの状態にして、チャレンジ!

14050317.jpg

すると、意外なほど簡単に、

しかも想像以上に綺麗にできちゃいました!

14050318.jpg

ということで、『針結び器』 の購入は止め、100円ショップへ!

14050319.jpg

もちろん、ハリスの購入が目的・・・・・でした。

14050320.jpg

ネットで売り切れ店続出と噂されているジグベイトとルアーを購入。

お店に行く度、ずっと気になってたので、ついに買っちゃいました。

(結局、無駄遣いしてますね・・・・・

14050321.jpg

日が暮れ始めると手先がよく見えないので、LEDライトも購入。

14050322.jpg

そして、釣具屋さんでは100本セットの釣り針を購入。

(これだけあれば、今夏くらいは大丈夫かな!?

14050323.jpg

基本的に細かい作業に熱中するのが好きな性格なので、

調子に乗って20本以上も結んじゃいました・・・・・。



こんなことをしてると、また釣りに行きたくなってきました♪

昨日、シロギスを初めて釣った次女 と長男 からも

熱烈なリクエストを受けてます・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品