*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ついに釣れたー!
おはようございます。

内海町で キス が釣れ始めたようなので、

中潮だった日曜日、久しぶりに 釣り に行って来ました。

14041901.jpg

毎回、糸が切れてロケット天秤が飛んで行っちゃうので、

今回は控えめに15号の錘で挑戦!

錘だけでなく、仕掛けももちろん100均グッズで~す。

(今回の写真 Cybershot DSC-TX10 で撮影

14041902.jpg

朝からせっせと準備をして、準備完了!

14041903.jpg

生餌に触れないので、これまでは疑似餌を使ってましたが、

毎回 『釣果ゼロ』 だと子供達 も飽きちゃうので、

今回は思い切って 生餌 (青虫) を購入!

14041904.jpg

「さすがに今回は何か釣れるだろう」 と期待しつつ、

内海大橋 を渡り、田島へ!

14041905.jpg

なんとか生餌を付けて、釣り開始!

奥さん


「子供達が飽きちゃうから、フグでも釣れないかなぁ」


と冗談で話してたら・・・・・。

14041906.jpg

本当にフグが釣れました!

14041907.jpg

子供達 は初めて釣り上げた魚 に大騒ぎ!

何でも興味津々の子供達 は、


「持って帰って食べてみた~い♪」


と、毒があるのを知ってても食べたがる始末・・・・・。



開始早々、りょう助 クサフグ を釣ったことで、

子供達 のやる気に火が付きました!

14041908.jpg

すると、長男 ハオコゼ をゲット!

(またしても、毒のある魚・・・・・

それでも、本人は大喜びでした♪

14041909.jpg

ハオコゼ のトゲに注意しつつ、針を外していたところ、

今度は、次女 の竿にも魚 がヒット!

14041910.jpg

またしても、クサフグ でしたが、

次女 もその可愛らしい姿に大喜びでした!

14041911.jpg

その後は、餌を付けたり、根掛かりした仕掛けを外したりと、

とにかく大忙し でしたが、そんな中、

りょう助 の竿に小さな クジメ がヒット!


「ようやくまともな魚が釣れた~♪」


と喜んでいたところ!

14041912.jpg

奥さん クジメ ゲット!

14041913.jpg

しかも、悔しいほどにでかいっ!

(初めての釣果にしては凄過ぎます・・・・・

その後、奥さん クサフグ を1匹釣り上げました。

14041914.jpg

日没近くになるととまったく釣れなくなったので、撤収!

(子供達 の満足気な顔が見れて良かったぁ♪

14041915.jpg

日が暮れてきましたが、干潮なのでついでに 潮干狩り へ!

14041916.jpg

写真では明るいですが、日没直前なのでかなり薄暗いです。

14041917.jpg

なんとか アサリ がいる場所を探し出しました!

前回は200個以上も アサリ をゲットしましたが、

今回は30分ほどだったので収穫はそこそこ・・・・・。

14041918.jpg

帰宅後、釣った魚 のサイズチェック!

(奥さん が釣った クジメ がダントツですね

14041919.jpg

ハオコゼ も食べられるということで、

小さな クジメ と一緒に唐揚げにして美味しく頂きました♪

14041920.jpg

大きな クジメ は煮付けにして頂きましたが、

こちらも美味でした♪

14041921.jpg

アサリ は次女 の提案でバター炒めにして頂きました♪



海釣りを始めて1ヵ月半になりますが、

ようやく魚を釣り上げることができて大満足の1日でした♪

それでも、生餌は苦手・・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品