*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
春旅行~赤磐編~
おはようございます。

今回の日記は、『春旅行~蒜山宿泊編~』 の続きです。

1週間以上に渡って長々と書き続けた旅行日記でしたが、

いよいよ最終章です。

140404007.jpg

蒜山を出発して2時間ほどで、今回の旅行で最後の目的地となる

「岡山農業公園 ドイツの森」 に到着。

140404028.jpg

前回は2004年10月に訪れてるので、約10年ぶりの再訪です。

写真に写っているのは3歳の長女 と1歳の次女 で、

長男 はまだ産まれてません。

140404008.jpg

天気予報が的中し、朝の土砂降りと強風が嘘のような快晴に!

しかし、この日は前日よりも気温が10℃も下がったので、

かなり肌寒い1日でした・・・・・。

140404009.jpg

ヨーロッパ風の建物が立ち並び、異国に来た感じが最高♪

140404010.jpg

お昼を過ぎていたので、入場していきなりランチターイム♪

140404011.jpg

家では何度も体験してるというのに、ピザ が石窯に入るまでの間、

ずーーーっと見学する長男 でした。

(将来、本当に料理人になるかも!?

140404012.jpg

ドイツと言えば、ソーセージ も♪

140404013.jpg

美味しい ピザ ソーセージ で腹ごしらえ完了!

140404014.jpg

食事を済ませたところで、ちょうど アルパカ の散歩タイムに遭遇!

基本的に大人しい動物ですが、背後を取ると蹴られます・・・・・。

140404015.jpg

お次は、食欲旺盛な に餌やり♪

140404016.jpg

山羊 も負けず劣らずの食欲でした!

140404017.jpg

『ふれあい広場』 では、ミニブタうさぎ に触ることができます♪

140404018.jpg

その後は、「ゴーカート」 に乗ってドライブを♪

140404019.jpg

満開の桜 の下で 「変形自転車」 もエンジョイ!

140404020.jpg

と青空 がとても綺麗でした♪

(一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、晴れて良かった~

140404021.jpg

更に、珍しい 「バズーカ砲」 でストレス解消しました~♪

140404022.jpg

そして、「ドイツの森」 と言えば 「シープドッグショー」 という訳で、

牧羊犬による羊の追い込みショーを見学しました。

140404023.jpg

最後は、全長32mの超特大ゲレンデで 「芝すべり」

体を動かすことが大好きな長男 は貸切状態のゲレンデで、

何度も何度も芝すべりを楽しんでました♪

140404024.jpg

そして、楽しかった春旅行が終わっちゃいました!

遊び疲れた子供達 は、帰りの車中で爆睡・・・・・。

14032300.jpg

瀬戸内海から日本海まで縦断する2泊3日 (600km) の旅でしたが、

奥さん と念入りにスケジュールを立てていたので、

時間を無駄にすることも無く、思いっ切り楽しむことができました。

140404025.jpg

今回の旅行で購入した鳥取のお土産です。

140404026.jpg

こちらは蒜山のお土産。

140404027.jpg

そして、ドイツの森のお土産。

子供達 も自分や友達にたくさんのお土産を買ってました。



予算的には相当かかりました が、

春休み最後に楽しい思い出ができたみたいなので、

今回も大満足で~す。



今度はどこに行こうかな~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー&更新状況
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
これまでの訪問者数
御訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

りょう助

Author:りょう助
性別:男
職業:会社員
家族:奥さんと3人の子供達
性格:曲がった事が大嫌い!
趣味:釣り,お酒,旅行,ダム巡り,写真,カメラ,パソコン,バイク
現在の所有バイク:アドレス50
過去のバイク歴:ランディー50,アドレス50,XS250Special,セロー225WE,アクシス90

ダム巡りの状況♪
~2017年 5月 7日現在~

広島県内のダム:全96基

訪れたダム(県内):46基(残50基)

ダムカード配布ダム(県内):全19基

集めたダムカード(県内):13基


訪れたダム(県外):11基

集めたダムカード(県外):13基
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
日の出・日の入・月齢
タイドグラフ(潮汐)
RSSフィード
ブログをお探しなら♪
検索フォーム
オススメ商品♪
楽天市場
太陽光発電はコチラ!

スィーツはコチラ!

ペット用品はコチラ!

家電はコチラ!

宿探しはコチラ!

デジカメはコチラ!

車・バイク用品はコチラ!

オークションはコチラ!

結婚記念日
子供達の記念日
りょう助の奥さんのブログ
りょう助のお気に入りサイト
バイク系HP&ブログ♪
りょう助のお気に入りブログ
アクセスランキング
アンケート系サイト
マクロミルへ登録
天気予報
健康食品